2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

本日!本番!!

演奏会は13時から始まります。

12時半くらいに行って、リハーサルをする予定になっていたので
それくらいの時間に行きました。

着いてナナさんと二人で何回かあわせる。
モーツァルトは、おもしろいし、一回で終わるのもったいないねぇ・・とナナさん。
これ、繰りかえして弾こうよ!
とナナさん。

最後の3小節前くらいで、また最初にもどって繰りかえす事に急遽決定!

そのつなぎのところだけ何回か合わせる。



もっと練習したかったのですが、そろそろ始めますよ~と声がかかリハーサル終了。

いよいよ本番です。

私たちは2番目。

最初のグループの演奏を聞きながら、だんだんとドキドキしてきました。

リラックスリラックス!と言い聞かせながら・・・

前のグループがはけて、いよいよ私たち。

ナナさんが、演奏前に軽い挨拶をして
いよいよ演奏開始♪

ナナさんの合図で一曲目。

♪~~~ 最初の出だしで・・・ん???

ナナさぁ~ん!!私とおんなじところ弾いてるよぉぉ(ToT)/~~~

(本来なら、私がファースト、ナナさんセカンド)

ナナさん気づいてないのかなぁ???
一人あせる。。。
ナナさんいつ気付くんだろう??
と思って、チラッとナナさんを見ると平然と弾いてる(笑)

ハハハ^_^;
そのうち気付くかぁ。。。と思って気にしないで弾くことに(笑)
そして1回目の演奏が半分も終わったころに、ハモリはじめました。
おぉ!!やっと気付いてくれた(笑)

繰り返す2回目は、最初からハモリました(笑)
なんだか緊張もふっとんでしまいました。

2曲目のタイタニックの曲も、いつもとおり弾けました(^^♪

3曲目はモーツァルト。

弾く前にナナさんが楽譜をみんなに見せて
楽譜そのままとさかさまにして弾いて合わせる説明をしてくださり
いよいよ演奏開始。

急遽、繰り返して弾くことになったので、そのつなぎ目がちょっと心配でしたが
違和感なく繰り返すことができました、
けっこう、気持ちよく弾けました。

1曲目で同じパートをナナさんが弾くというアクシデントはありましたが
無事終わりました。

終わった後の爽快感っていうんですかね。
緊張から解き放たれる感覚がなんともいえません。

楽しかったです。
始まる前は、やめておけばよかった。。とかいろいろ思ったりしましたが^_^;
やっぱり出てよかったです♪

2番目だったので、後のグループの方の演奏はじっくり聞けました。

ということで、これで今年のバイオリン関係のイベントは終わりかな?

こういう機会があるというのは嬉しいことだなぁ~と思います。
また、次の目標に向かって練習していきたいと思います。

17:49  |  バイオリンあれこれ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
