2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

6月 3回分まとめて レッスン記

まとめてです^_^;

6月の3回分レッスンの内容は

★小野アンナ音階教本

h-moll 2~7ポジまでの音階。


難しいです^_^;

苦手の2ポジから始まります。

3回のレッスンで、ちょとはマシになったような^_^;

先生の新居にレッスンが変わって、レッスン室にキーボードが!

音階の時、キーボードの音鳴らしてもらってます^_^;

まだまだ続きます^_^;

2つスラーが宿題です。



★新しいバイオリン教本3


ベートーベンのメヌエットは合格。

フラジオレットの基礎練習。

ポッケリーニのメヌエット 現在レッスン中。


この曲、何がいやだって言うと・・・

2ポジから始まる。

それとフラジオレット。

2回のレッスンで、フラジオレットは、コツをつかみましたね~と先生から言われました。

次回の課題は、

繰り返しの時、音楽の流れをきらないように、2ポジからの音が正確にぱっと出せる事。

これ、けっこう難しいです。。

最後の音から2ポジの音のはじめの流れを、繰り返し練習して位置を覚えるようにとの事です。




★ヴィヴィルディ イ短調 3楽章


今になって悪いんだけど、ボーイング変更しましょう!と先生。

この方が私に合ってるとの事で^_^;

冒頭から変更になりました^_^;

またまた、部分練習再開です。

確かに、変更後の方のボーイングの方が、強弱もつけやすいような気もします。。

テンポは、CDよりちょっとだけ遅いテンポでいくことにします。

出だしはCDと同じテンポでもいけるので、ついつい同じテンポで弾いてしまいがちですが、

CDと同じテンポで行くと・・・途中から必死になり恐ろしいです。

ビブラートもかけれなくなります^_^;

出だし、気をつけないと^_^;

10:41  |  バイオリンレッスン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
