2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

7月 3/3回目 レッスン

7月3回目のレッスンでした。

前回お渡しした粘土のケーキ♪

他の生徒さんにもすごく好評だったとお聞きしました。

喜んでもらえて、ほんとよかったです(*^_^*)


さてさて、発表会まで、今日のレッスンを入れてあと4回になりました。

ピアノあわせの日程も決まりいよいよという感じです。

今日は、本番を意識していきなり曲を弾きました。

前回指摘された、バイオリンの構えが外ぎみになってるのは

肩当の位置を試行錯誤して、ぴったりの位置にしたら自然とバイオリンの構えも外向きにならなくなりました。

肩当の位置って今まで適当?だったので反省です。



ところで

発表会まで一ヶ月をきったので弓の毛替えをしないとなぁ~

後、弦も交換しないと。。

できたらバイオリンの調整にも出したいなぁ。。

調整出したときに弦も変えてもらったら自分で替えなくていいなぁ~と思ったり。。


弦・・・何にしようか・・

一度、エバァを張ってみたいなぁ~と思ってます。。

でも、以前調整に出したときに、このバイオリンにはエヴァは合わないような事を言われたので,

どうしようかなぁ~と思案中です。


なんだかんだ言って8月、毛替え&調整するなら早く予約しておかないと。。

15:15  |  バイオリンレッスン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
