Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

はじめまして

Category - 未分類
2009年1月からバイオリンを習いはじめました。
大人から始めたレイトスタータですが、毎日練習して、どっぷりとバイオリン生活にはまってます♪

レッスンは最初、月3回の30分だったのですが、
今年から教本カイザーも加わり、発表会の曲なども始まると30分では足りなくなり
45分に変更してもらいました。

いやほんと!30分ってあっという間です。
去年の12月には、発表会があったのですが、
9月くらいからとりかかったのですね。
9月の時点で、新しいバイオリン教本2の前半をやってたのですが、
発表会で弾く曲は、リーディングのロマンス
そう!教本の終盤にでてくるあの曲です。
教本は1個ずつくらいしか出来ませんでした。
そして、10月には
先生から
「koyukiさん!すごく練習してるのでもう1曲しましょう!がんばってる人のご褒美です♪」
と言われ、鈴木の3巻の中にあるバッハ?のメヌエットを選びました。
これ、好きな曲でしたが、途中からの転調が曲者でした。。
そんなこんなで、10月から、発表会の曲2曲になったので教本ストップです。。

12月の発表会当日の事は、また折々と。

1月からは教本2にカイザーが加わり、
とても30分では足りなくなり45分に変更してもらいました。


そんなこんなで^^;
次回のレッスンで58番のガボットを見てもらいます~

って明日ですレッスン!

8月全員先生とのデュオという素敵な発表会があります♪
もちろん私も参加します。

明日は、カイザー5番
新しいバイオリン教本2の58番
発表会の曲

というレッスン内容になるかと思います。

8月のデュオの発表会の曲は↓の曲をします。

スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

