Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

買い物

発表会では、ビバルディ a-moll 3楽章を弾く事に決定しています。

さてさて、新しいバイオリン教本には載ってないので、楽譜をどうしようかと。。

先生の持っているスズキの教本をコピーさせてもらおうかな?と思ったのですが、

いろいろと書き込んでるので、自分で調達する事にしました。


以前から行ってみようかな~と思っていた

「神戸楽譜」さん。

ちなみに、ネット注文もできます。

まぁ・・神戸まで近いのでお買い物ついでに神戸楽譜さんによりました。

広くはないんですが

品ぞろいはばっちりです。

オケの楽譜やら、もうたくさん!

自分では探し切れなさそうだったので、店員さんに

「ビバルディ a-moll コンチェルトの楽譜を探してるのですが・・・」

と聞くと、すぐ探し出してくださりました。

6種類の楽譜を渡され、後は自分で選ぶことに。

ちょうど鈴木の教本も置いてあったので、鈴木の教本と照らし合わせてみる。。

鈴木の教本とはちょっと違うところがあるって聞いてたので。。

6種厘の楽譜は、出版社が違うだけで

同じ指使いかな。多分。。


3ページなんですが、一つだけ3ページと3段のがありまして。

その分、楽譜が見やすそう。。って事でこの楽譜にしました。

一冊選ぶのに、えらく長くいたように思います(笑)

その後、ユザワヤに寄って趣味兼仕事の材料を調達。

ユザワヤとか、楽譜屋さんとか、時間たつの忘れてしまいます。

楽しい~(^o^)/

これが、他人が一緒で、興味ない方だったらこんなにじっくり見れないですよね~

だから!買い物は一人で行くに限る(笑)

その後、フロインドリープによってお茶でもしようかな。。と思ったのですが・・

なにせ・・・駅から遠い。

フロインドリープは、教会跡を喫茶店にしててとてもおしゃれなところです。

         furoinndori-pu2.jpg

         furoinndori-pu3.jpg
                  (画像はHPより拝借)

ここのクッキーは、美味しいです。

クッキーだけが欲しいときは、大丸神戸店で売ってます。

喫茶店まではちょっとしんどいので、大丸に買いにいきました(*^_^*)

小袋タイプのクッキーを4つ。

今の時代、どこのクッキーも美味しいです。

なので、特別美味しい~!!って事はないですが・・

素朴な感じで美味しいかなと♪

お楽しみに(^o^)/

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

2 Comments

ぴっぴ  

ニアミス?

神戸楽譜!ユザワヤ!フロインドリーブ!
そして大丸!!!
なんと!そんな近くに来られてたんですか!?
私は、実は大丸は徒歩圏なのです。
今日は仕事が昼過ぎに上がったので
三宮でふらふらと買い物してました。
もしかしてニアミス!?
だとしたら一緒にお茶でもしたかったです~(笑)

一人で買い物、私も好きです。
じっくり自分の好きなだけ見れますもんね(*^-^*)
神戸楽譜さんは気になりつつもまだ行ったことありません。
一度覗きにいってみようかしら・・・^^

2011/02/03 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ニアミス?

ぴっぴさん

> 神戸楽譜!ユザワヤ!フロインドリーブ!
> そして大丸!!!
> なんと!そんな近くに来られてたんですか!?
> 私は、実は大丸は徒歩圏なのです。

え~!!ぴっぴさんはてっきり大阪の方かと思っていたのですが!!
神戸だったんですかぁ~!!
いやいや・・・それとも職場が大丸近所?!

> 今日は仕事が昼過ぎに上がったので
> 三宮でふらふらと買い物してました。
> もしかしてニアミス!?
> だとしたら一緒にお茶でもしたかったです~(笑)

そうなんですか~!
ぴっぴさんも、三宮近辺を歩いてたんだぁ~!!
それは、ニアミスしてたかもですね!!
いやいやほんと!
分かっていたらお茶でもしたかったですね~

でも、ほんとお茶しようと思ったらできますね~
なんか嬉しいです(*^_^*)

>
> 一人で買い物、私も好きです。
> じっくり自分の好きなだけ見れますもんね(*^-^*)
> 神戸楽譜さんは気になりつつもまだ行ったことありません。
> 一度覗きにいってみようかしら・・・^^


一人で買い物いいですよね!
連れがいると興味のあるところに延々といれませんもんね~^_^;
神戸楽譜さん、きになりますよね~
私もずっと気になってたんで、買いたい楽譜があったので行ってきました。
ただ・・・ふら~と立ち寄るには、ちょっと入りにくい雰囲気かもです^_^;
でも入ってしまったら大丈夫かな(笑)
一度、行ってみてください~

2011/02/04 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment