Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

大阪オフ

とあるポカポカした日。

大阪でバイオリン練習会が行われました。

キキさん主催で、ぷぃぷぃ虫さん せーさん チワワさん、私の5名。

ぷぃぷぃ虫さんは、所用で3時頃からの参加となりました。

練習時間は、1時から5時。

以前合宿でした曲をやったり、新しい曲をやったりとあっという間の4時間でした。

前回、合宿でせーさんとキキさんの楽器を弾かせてもらってなかったので

今回弾かせてもらいました。

バイオリンによって、ほんとに音が違いますね~

毎回、楽しませてもらってます♪

今回、チワワさんに、弓の使い方がうまいねと言ってもらえたのが、嬉しかったです。

このところ、弦にすいつく感じが分かってきただけに嬉しい一言でした。

それと、「ビブラート」かけていこう~!

って言われて、あ~そういえば・・・・ビブラート習ってたんだ。。。と思い出す始末^_^;

このところ、ポジション移動とか新しいことが増えて、ビブラートの練習を忘れてました^_^;

発表会の曲にはビブラートいれるので、練習しないと!!


練習後は、難波へ移動して、「ゆず料理」のお店へ。


まぁ・・・やはりバイオリンの話がメインですね~

話を聞いてて思ったことは

先生によって教え方はいろいろだなぁ~

みなさんそれぞれ自分に合った先生についてるな~と。

いいめぐり合いをしてるなぁ~と思いました。

私は私の先生以外は考えられないし、ほかのかたもそういう思いなのでは。。と感じました。

2時間ほど食べて飲んで、お話して・・・そして解散となりました。



前回は、静岡と遠方でちょっと疲れましたが^_^;

今回は、大阪ということで、だいぶ楽でした。

大阪くらいなら気軽に行けるなぁ~

また練習会しようね~って事でお別れしました。

次回会うときは、ビブラートいれて参加できる?・・・・ようにしよう。。。と思う
スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

4 Comments

せー  

お疲れ様でした

とあるポカポカした日、お疲れ様でした^^
良いお天気でまさにアンサンブル日和?でしたね。

みんなのレッスンのお話、やっぱ気になりますよね。
ぷぃさんがどんどん上手になっていくのも納得です。
レッスンのレベルが違いすぎますww

また一緒に弾きましょうね、楽しみにしてます。(^▽^)

2011/02/10 (Thu) 15:32 | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様でした

せーさん

お疲れさまでした~
お天気は重要ですよね。雨でバイオリン背負っての移動はつらいですからね~
アンサンブル日和で何よりでした(笑)

みんなそれぞれ自分に合ったレッスンを受けるのが一番です。
せーさんも確実に上達していってると思いますよ(*^_^*)

また一緒に弾けるの楽しみにしてますね~♪


2011/02/10 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

楽しそうですー!

いいお天気でよかったですね♪
4時間練習して、2時間食べて飲んで!
わぁ!すばらしいですねー。楽しそうです(*^-^*)
次回にお声をかけて頂いてありがとうございます。
3ヶ月ですね!(笑)
みなさんについて行けるかしら?(^^;)練習がんばりまーす。
その前に・・・持久力をつけなければー!

2011/02/10 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 楽しそうですー!

ぴっぴさん

ほんといいお天気でよかったです(*^_^*)
この3連休だったら大変でした(^_^;

次回はぜひご一緒しましょう~♪

今度お会いした時にでも楽譜お見せしますね~
普段一人で弾いてるので、みんなで合わせると楽しいですよ(*^_^*)
きっとあっという間に4時間たってると思います~


2011/02/11 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment