Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスン休み~

先生は、只今ドイツでのコンサートのため25日までレッスンなし。

毎日の練習は、まずセブシックをやって

小野アンナの音階イ短調を第一ポジションだけバージョンと7ポジまで使うバージョンの2種類

新しいバイオリン教本の 3ポジ音階と2ポジ音階練習。

それから、ビバルディ3楽章を

それから、最近怠けてたビブラートを練習してます。

ビブラートは、もうなんだかかけない方がましって感じですが^_^;

これを乗り切ってひたすらかける練習をしたら、きっと綺麗なビブラートになる!と信じてがんばります。


こんな感じで先生のいない間も練習がんばってます♪




さてさて先生は・・・

今日くらいからコンサートされるのかな?

ブラームスのホルン三重奏。

ホルン、バイオリン、ピアノの三重奏。

ホルン三重奏ってどんなんだろう~聞いてみたくなりました。

そして、2日後は先生のソロコンサート。

プログラムは

グリーグバイオリンソナタ第3番
シューマン:バイオリンソナタ第2番
   クライスラー小品

そして、もう一回、ホルン三重奏をされて

コンサートは終わり~

そして帰国~

今回は、ドイツからブログを更新してくれてるので様子も伺えて嬉しいです。

着いた日はドイツの先生のおうちでホームパーティーがあったそうです。

楽しそうでいいなぁ~

ドイツの先生の演奏は、出されてるCDを先生に借りて、しっかりパソコンに取り入れてよく聴いてます。

一度、生で聴いてみたいです。容姿は、先日紹介したジュリアン・ラクリンに似てます。


毎日、あちこちでコンサートが開かれているようです。

練習の合間に、コンサートもたくさん聴きに行かれているようです。

こういう環境にいると日本に帰りたくなくなる~って書かれてました^_^;

気軽にクラッシックに触れる機会があるのはいいなぁ~と思います。


先生のドイツでのコンサートのご成功を祈りつつ、私は練習にはげむとします!
スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 2 Comments

いねむりチワワ  

えらい!

長いお休みの間も練習・・・
明日は自分も久しぶりのレッスンなのですが・・・
さあ、困った

この調子ならやっぱり全楽章制覇、いけるんじゃない?(笑)

2011/02/17 (Thu) 17:48 | REPLY |   

koyuki  

Re: えらい!

えらいでしょ(笑)
ちわわさんにもらった伴奏に合わせて練習すると楽しです~!

全楽章ですか?!
遠慮しておきます(笑)
2楽章がねぇ・・・・




2011/02/18 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

