Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

練習

Category - バイオリン練習
入れてもらったアンサンブルの会。

なんとな~く、どうでもいいやぁ。。。みたいな感じになってまして・・・

レッスンの練習で手いっぱいだし。。

練習が追いつかないという理由で辞めようか・・・・とか思っていました。

でも、この間、参加してやっぱり楽しかったのです。


セカンドだけだとなんだか??だったけど

ピアノ、バイオリン2パートと合わせると、なんだか素敵なアレンジ♪

クラッシックの曲ではないのですが、こういう曲も楽しいなぁ~と思いました。


楽譜が2日前に届いたってのもありますが、もっと練習していけばよかったなぁ~と反省してます。

次回はちゃんと自信を持って全部弾いて、アンサンブルを楽しみたいので

はい!!練習してます!

レッスンの練習ばかりだと、ちょっと疲れるので

レッスンの練習の合間に20分ほど練習してます。



ところで、前回のアンサンブルの時に、最初の出だしのポジションとかを聞こう!

って思っていたのですが

終わる頃に、気がついて(._.)

聞いたんですが・・・・・もうあまり時間がなくって

弾けないところは飛ばしていいですよ(._.)って。。。

そのまま終わっちゃいました。

もうちょっと早めに聞いておけばよかったです。


で、いろいろ考えて、一番スムーズに弾けそうなのを試してます。

でも、アンサンブルだし同じセカンド同士で、違う弾き方だとだめですよね。。。


次回、セカンドの方に指使い聞いてみよう。。

それまでに、個人レッスンの方で先生に聞いてみようかな~



ビバルディ3楽章

こちらは、細かい指導を受けたところを重点的にやってます。

最初の

ミ ラ シ ド シ ラ  

ここの部分、最後のラにビブラートと書きましたが

ド シ ラ  

ド 一振り シ 一振り ビブラートを入れるように言われてます。

ド・シ・ラにビブラートを入れて練習してます~


弾いてる本人は、同じところばっかり練習してても苦にならないんですが・・・

多少・・・リビングにも聞こえてると思うので・・・

聞かされてる方は、大丈夫なんだろうか?と思うのですが・・・

リビング覗いたら、

ヘッドホンつけてパソコンしてました^_^;

って事で、心配御無用のようです^_^;



スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

0 Comments

Post a comment