Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

3月 レッスン

今、自分にできることは・・・・

信頼できるところに募金します。

今はお金より救援物資かもしれませんが、世間の関心が薄れ始めた頃、役に立つのはやっぱりお金だと思うから。


そして、バイオリンが弾ける事に感謝して練習します!


前回のレッスンは11日の午前中でした。

なんだかよく覚えてないので、飛ばします!

今日のレッスンは、はじめに、あまり練習してないと申告。

なので、いろいろ話しながらいつもよりはまったりした感じのレッスンでした。

発表会の話もすこし。

私の弾くのは、協奏曲。

なので、ピアノの伴奏でなく、バイオリン、チェロとかで伴奏してもらうのはどう?

って先生に言われました。

教室の生徒さんの中には、バイオリンで音大卒業された方が二人も習いに来ている。

その方にお願いしたら、初見でも大丈夫らしい。

チェロさえ確保できたら、できるんだけど~って言われました。

チェロは、いない事はないんだけど・・・

お会いするくらいでしゃべった事ないしなぁ・・・・

でも、ソロが一番頼りない?ってのもどうかと思う(笑)

先生は私より年下なので、

先生の悩みを聞いたり・・・アドバイスはできたかどうか?だけど

話すと少しは楽になるっていうから、話聞けただけでもよかったのかな。。


とまあそんな感の1時間半でした。(レッスンは45分)

たまには、そんなレッスンでもいいか。。
スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン