Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

マスコット

昨日、日帰りバスツアーに行って来ました。

姑が、たくさん応募して、私の名前で応募した無料バスツアーが当たってしまったのです。
普通、当たった~♪
ですが、当たってしまったが適当かと。

バスツアー内容は、まず、真珠の店に連れて行かれる(1時間半拘束される^^;)
             ↓
蒜山高原で、昼食(これはまぁまぁよさそう)
             
ゲゲゲの女房ゆかりの境港には行くが、お土産屋のみ

足立美術館へ行く(これだけが、唯一の観光)

お菓子の城(土産屋)へ連れて行かれる。

帰宅

しかも朝6時半集合(T_T)/~~~

こんな内容で当たった本人のみタダで、同行者は9800円(@_@;)


姑が行って来なさい♪
しつこく、と勧めてくれて、仕方なく(~_~;)行って来ました。
同行者はお金いるので、もちろん一人で参加して来ましたが、何か?(笑)


ちなみに、姑も当たって、私と違う日に行きました。

まぁ~このツアーは真珠屋に客を連れて行くってのがメインなので、たくさんの人が当たってると見る。


基本、バイオリン関連か音楽の事を中心に書くつもりです。

じゃぁ~なぜ書くかと言うと。。


真珠屋さん、あまりにも暇でして、
ウン十万するメイン会場をちょっと出たところに、安い~一応真珠のお土産屋さんがあったので
そこを見てました。

そこで、テディベアーの耳に真珠が付いてあるマスコットを見てました。
真珠は持ってると運気が上がるそうで。。
いろんな色のテディーベアーがあって
茶色のテディーの説明に、
趣味に関する運気が上がると書いてまして。
実際にはもっといろいろ書いてあったんですが、忘れちゃいました(~_~)
趣味!
趣味と言えばヴァイオリン♪
って事で、買いました♪


バイオリンケース何も付けてないので、いいかな~と
運気も上がって言うことなし~(笑)



masukotto

耳に付いてる真珠が自然に落ちるといいそうです。
なんでかは分かりません!(笑)

ところで、メインの足立美術館は
日本庭園が有名で、アメリカの????何とかって言う雑誌の日本庭園部門1位だとか。
綺麗でしたよ~
まぁ。。。こういう機会でもないと、遠い足立美術館に行く事ないので、行ってよかったと思います。

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

2 Comments

ありるま  

かわいい~!!!

こんばんは(´▽`)
くまちゃん、かわゆすです~(≧▽≦)ノ゛゛
すごくケースにあってます!

>耳に付いてる真珠が自然に落ちるといいそうです。
でも、落ちたらショックですよね???(笑)

koyukiさんの趣味運があがりますように(´▽`)

2010/06/16 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: かわいい~!!!


> くまちゃん、かわゆすです~(≧▽≦)ノ゛゛
> すごくケースにあってます!

ありがとうございます♪
ケースの色にも合うかなぁ~と思って買いました~(#^.^#)


> でも、落ちたらショックですよね???(笑)
そうですよね~
出来たら落ちてほしくないです!
毎回、ちゃんと真珠付いてるか、確認しちゃいます。


> koyukiさんの趣味運があがりますように(´▽`)

ありがとうございます♪

2010/06/17 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment