Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

5月 1/3回 レッスン

今週は、土曜日のレッスン

朝一番、9時からのレッスンでした。


★小野アンナ音階教本

1~3ポジまでのニ長調音階。合格。

1~5ポジまでのアルペジオが宿題。


★新しいバイオリン教本3巻

発表会の曲も仕上がりつつあるので、

教本も少しずつ進めていきましょうとの事で


★34番 ベートーベン メヌエット


説明を受けました。

この曲で勉強するのは。、弓の配分だそうです。

この曲レパートリーとして持っていると、伴奏なしでもどこでも弾けていいですよ♪とのこと。

レパートーリーとして綺麗に弾けるようにしたいです♪



★発表会の曲


今回は、ビブラートを中心に見てもらいました。

2の指の動きが一番綺麗だそうです。

1の指もよくなってきたそうです。

3の指は、ちょっと指がたち気味に押さえてるので

ベタッと押さえて、揺らす。

親指から人差し指のラインの部分を軽く揺らす感覚で。。

今日レッスンで見てもらって、だいぶんよくなったように思いました。

今週は、じっくりビブラートを中心に練習していきたいと思います。

あっ!!

4の指のビブラートもしましょう!

ということで、今日はじめてしました。

ヒエェ~~!!とか思っていたけれども、形になってるそうです。

これも家でじっくり練習したいと思います。

スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

