Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

Category - 未分類
お昼から、バイオリンの練習に励んでおりました。

昨日、ビブラートを見てもらってから、すごくかけやすくなった気がして

ビブラートの練習が少し楽しくなってきました。

そんなこんなで?気持ちよく練習していたところ

ふと・・・足元をみると


何か動いてる!!

よ~く見たら、10センチはあろうかって言うムカデが!!! ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

な・なんで家の中にいるんだよ!!((( ;゚Д゚)))



なんとしても退治しとかないと!!と慌てて隣の部屋からティッシュをわしづかみにして持ってきて(殺虫剤がなかった為・・)

えいや!!とティッシュで押さえつけたのはいいんだけど・・・

ちょっと油断した隙に・・・ムカデがこれでもかってくらい慌ててドラムの下に逃げ込んだ。



私はムカデに刺されたことはないのですが・・(正式には噛まれるだそうです)

ものすごく腫れ上がって、すごく痛いそうなのです。

下手したら病院行きなんて事にもなりかねないヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

このまま放置なんてしたら

いつムカデがでて来て刺されるか分からない。

そんな恐怖に耐えれそうにもない。。


ここはなんとしても退治しとかないと!!

ドラムのいろいろあるパーツを一つづ退かせてムカデ発見。

ピアノの下に行かれてしまったら、おおごとになるのでそれだけはさせまい!!

と必死でムカデをティッシュで押さえつけました。。

ムカデって、ちょっとくらい押したって、足でふんずけようが・・・

全然どうもないんですよ。。

もう必死で押さえつけて・・・動かなくなったのを確認してビニール袋に入れて外のゴミ箱に捨てました。。

はぁ。。。。

疲れた。。。

それにしても・・・どっから入ってきたのか・・

ま・まさか?!他にもいるんじゃ・・((( ;゚Д゚)))

はぁ・・・これだから田舎はいやなんだよ。。

近いうちにムカデ退治のスプレー買ってきて、家の周りにしとかにといけませんねぇ。。


いい感じで練習してたのに・・・中断したついでにブログ書きました┐(´ー`)┌


ブログ書いた後、気になるのでホームセンターに行って来て

予防もできる殺虫剤を買ってきて、家の周りにスプレーしました。。
スポンサーサイト

Category - 未分類

8 Comments

anis  

お疲れ様でした^^

ムカデ退治お疲れ様でした・・・

我が家は、蟻が玄関出ると沢山いるので、(蟻退治用の粉を買ってきてまいたんですが・・・)

最近暖かくなってきたせいか、また出てきてたので、買ってこなくては~・・

せっかくの練習中に・・・

私の場合は集中力がナカナカ持続しないので、時々休みながらの練習になるんですが・・・

お休みも虫退治だと・・・練習再開の元気復活にも時間がかかりそうです^^;

ビブラート難しいですよねぇ・・・

手首が柔らかくなってきたんですねぇ・・・

やっぱりちゃんと練習しないと駄目ですね^^;

2011/05/09 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   

いねむりチワワ  

経験者

ぇぇ、母以外、家族全員病院行き経験者のチワワ小屋でございます
痛いし、おそろしいぐらいに腫れるよ!
暖かくなって湿度も上がると出てくるみたいです
エサは昆虫だそうなので、田舎、はクセモノです
そして夫婦ツガイで必ず生息しているので、もう1匹どっかにイルハズです
(と、脅してみる)
殺虫剤は効果ありません
スリッパで踏みつける、がいちばん?

2011/05/09 (Mon) 07:17 | REPLY |   

ほっとけーき  

きゃぁぁぁ

ごぶさたしています!!ほっとけーきです(*´`*)

ムカデ!!!!ティッシュでとはいえ、手で退治だなんて、尊敬します!

ムカデ退治の経験はありませんが、昔アメリカで暮らしていた時は巨大ゲジゲジがたくさんいました…。毎回掃除機で吸い取っていましたが、やつらの足の速さはとんでもなかった記憶があります。ムカデもすばしっこいのでしょういか?まだいるかと思うと、家の中に居ながら目でいつも探してしまってあありリラックスできませんね(>_<)

殺虫スプレー効果でもう寄ってこないと良いですね!!

2011/05/09 (Mon) 16:38 | REPLY |   

ぴっぴ  

ムカデ!

私は軟弱な町の子なので、
もうおばさんな年齢になってるのに
ムカデを間近で見たことがないのです。^^;
なのでムカデに噛まれた友達に
噛まれて腫れ上がった腕を見せられた時にはそれはもう震え上がりました。
怖かったですね(>_<)。退治出来て本当に本当によかったです。

ビブラート、順調のようでいいですね(*^▽^*)
弾いていても楽しそうです。
私も早く習いたいな♪

2011/05/10 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様でした^^

anisさん

こんにちは。

ムカデは噛まないのならいいのです・・・
噛まれると激痛と腫れがすごいと噂で聞いているので何としても退治しないと。。と必死でした(@_@。
これからの季節、いろんな虫が出没するので、いろいろ気をつけないといけませんね~

ビブラートの練習は、ちょっと楽しくなってきました。
脱力ができてきたのかなぁ~と思います♪

お互い、がんばりましょうね♪


2011/05/13 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 経験者

チワワさん

経験者ですか!
噂では聞いてますが・・・
そんなに痛いんですか((( ;゚Д゚)))

> そして夫婦ツガイで必ず生息しているので、もう1匹どっかにイルハズです

姑も同じような事、言ってましたが・・
マジですか?((( ;゚Д゚)))

いまだ発見できてません。。
なんだかいつ出てくるか・・と思うと練習も集中できません。。




2011/05/13 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: きゃぁぁぁ

ほっとけーきさん

こちらこそ!
ごぶさたしてます!!

ムカデって、噛まれるとすごく痛くて、病院行きなんて事にもなりかねないらしいので
もう必死でした!

ゲジゲジたくさんいたんですか・・
なんかもう形からして嫌ですよね。。
ムカデは、一回捕まえたのを油断して逃がしてしまったんですが・・・
その逃げ足は以外と速かったです。

もしかしたらまだもう1匹いるかも??とか思うと
ほんとリラックスできません。。
とりあえず、家まわりにムカデ侵入を防ぐのをスプレーしておいたので
大丈夫だとは思うのですが・・・

去年なんかは、スプレーしたところで、死んでるムカデを発見したので
利いてはいるんだと思います。。



2011/05/13 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ムカデ!

ぴっぴさん

ムカデ、実物見たことないんですか!
まぁ~見ないに越したことはないですよ~
植木鉢の下とか、覗くといるかもですよ~(笑)

ムカデは見ますが、私も噛まれた事ないんです。
なので、噛まれると痛いらしいと噂で聞くので・・・
ちょっと怖いです。。

お友達、そんなに腫れあがってましたか・・
ヒエェ~((( ;゚Д゚)))


ビブラートは、最近やっと自然?にかけれるような感じになってきました!
ちょっと楽しくなってきました。
ぴっぴさんも、もうじきですよ~(^^♪

2011/05/13 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment