2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

先生のコンサート&初対面♪

昨日、土曜日は先生のコンサートに行って参りました♪

会場は、ブログのお友達のぴっぴさんの家の近所だったので、お誘いして一緒に聴きに行きました。

ぴっぴさんとは、3月のヒラリー・ハーンのコンサートでお会いするはずだったのですが、、

震災直後だったので、中止になってしまいお会いできずじまいでした。

初めてお会いするので、事前に服装などをお互いメールでお知らせしておりました。

以前の合宿では、朝早くにバイオリンを背負ってたら絶対見つけてくれると確信があったので、得に服装とかも知らせてませんでしたが、

今回は、バイオリンという目印がないので、服装などを細かくメールでお知らせしてたというわけです。

ちゃんと見つけれるか、お会いしたら緊張しないかな。。とかいろいろ考えたのですが、

来られた瞬間、すぐぴっぴさんと分かりました!

始まるまで5分ほどあったので、そのちょっとの時間に話があふれて出て

コンサート終わったらゆっくりお話しましょうね♪

っていうくらい、話がはずみました。

ぴっぴさんとは、ほんとはじめてお会いした気がしないそんな感じがしました。

ブログでコメントとかの交流もありましたしね~

とっても知的な方なのにすごく気さくで話やすくほんと素敵な方でしたよ~

先生のコンサートは、美術館のホールでの無料コンサート

時間は1時間。

           プログラムは


       グリーグ バイオリンソナタ第3番

       ベートーベン ロマンスへ長調

       バルトーク ルーマニア民謡舞曲

       チャイコフスキー 瞑想曲

       ブラームス スケルツォ


ちょうど一時間のプログラムでした。

毎回、いろいろと選曲を考えるのも大変そうです。

でも、毎回違う曲が聴けて嬉しいです。

先生は、まさに可憐で可愛いって言葉がぴったりです。

とても細い~のですが、力強い演奏です。

情熱的な曲が合ってるな~と思います。

以前聴いた、リベルタンゴとかはすごく印象に残ってます。

先生のコンサートはあっという間に終わりました~

いつもなら、これで終わりですが

今回は、ぴっぴさんとのお楽しみ時間が控えてます♪

お茶しましょうって事で

三宮まで移動してお茶することにしました。

土曜日ってことでどこも満席。

ぶらぶらと探してたら、2階の喫茶店を発見し入ってみました。

偶然見つけたわりには、とてもゆったりしていてお茶もケーキもとても美味しかったです。

2時間ちょっとほどお話しました。

もちろん、バイオリンのことがメインですが

いろいろお話ができてあっという間の時間でした。

ほんと楽しかったです。

ぴっぴさんとは、ほんとに気軽にお会いできる距離なので

次回、カラバヨの約束もしました。

楽しみです♪

それから、来月の西宮である先生のピアノトリオのコンサートにも来て下さるので

来月は2回お会いする予定です~

カラバヨは、以前キキさん主催の練習会で使った楽譜をまた使わせてもらおうかなぁ~と思ってます。

楽しいカラバヨになるよう

ちゃんといろんなパートを練習しておきたいと思います。

スポンサーサイト
06:40  |  バイオリンあれこれ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました♪

土曜日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
先生の演奏、本当にすばらしかったですね~♪
近々また聴きに行けるので嬉しいです。

アホな私に知的なぞと、
いまだかつて言われたことのない形容を・・・^^;
やはりkoyukiさんは優しい方です。

カラバヨも先生のコンサートも楽しみです。
譜面ありがとうございました。
レッスンの課題曲以外の曲に挑戦するのも
勉強になりますねー♪
ぴっぴ |  2011.05.22(日) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございました♪

ぴっぴさん

楽しかったですね~♪
私は先生の演奏、ひいき目で見てるところもあるので
他の方からよかったって言ってもらえると、なんだか私まで嬉しいです(^o^)/
またご一緒できるので楽しみです♪

えっと。。
ぴっぴさんはとても知的な感じがしましたよ~
アホだなんて~!!
誰が言ってるんですか!?

カラバヨはとても楽しみです♪
何しろ初体験です~
たくさん楽譜送りましたが、
全部、あわせれないかもしれませんね~
そうそう~
レッスン以外の曲も楽しいですね~
先生には内緒ですね~(笑)
koyuki |  2011.05.22(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

バイオリンって、本とに1本だけってなると、ちょっとさびしい感じしますよね・・

誰かと一緒に弾くのって、モチベーションも上がるので良いですよね・・・

ん~・・先生の選曲凄いです・・・

この中だと、バルトークがやっぱり苦手かも?・・・^^;

しかし、バイオリンやってる人って(特に女性)は皆細いんですかねぇ?・・・

もっと練習したら痩せるかな?・・・^^;
anis |  2011.05.24(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

anisさん

バイオリンは、一人でも楽しいですが
合わせるともっと楽しいですね♪
近くに気軽にお相手してもらえるお友達ができて嬉しいです(^^♪

anisさんは
バルトークが苦手なんですか??
バルトークってあんまり聴かないのですが、先生の演奏を聴いていいなぁ~って思いましたよ(*^_^*)

バイオリニストの方って細い方多いですね~
なんででしょうね~

練習バリバリして細くなりたいですね~(笑)
koyuki |  2011.05.25(水) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
