2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

6月10日 音楽三昧♪

昨日、先生の出演される「ピアノトリオ」のコンサートへぴっぴさんと聴きに行って来ました(*^_^*)

プログラムは、オールメンデルスゾーン

★ピアノ三重奏第一番ニ短調

★ピアノ三重奏第2番ハ単調


ずっと楽しみにしていたコンサートです♪

ピアノ、バイオリン、チェロ

やっぱりガン見するのは、もちろん先生です(笑)

いやぁ~!ほんとに素敵でした!!

あっという間に終わってしまったって感じです。

もっともっと聴いていたい~そんな思いでした!

このコンサートを聴いて、またまた先生のファンになっちゃいました♪

先生の演奏、ほんと素敵でした!



ピアノ三重奏第一番の1楽章。





コンサート始まったのが7時で、終わったのが9時前でして・・・

ぴっぴさんも、仕事の帰りに寄ってくださったので、晩御飯食べられてないようだったので

どこか食べに行きましょうか!!って事になりました。

遅い時間だしどこかあるかな~って思ってたら

コンサート会場の駅からすぐのところに、ぴっぴさんがよく行かれる

アイリッシュパブに連れて行ってもらうことになりました。

実は、こういう音楽バーっていうんですか・・・は初めて行きました。

お店は、すごく雰囲気のあるお店でした。

今回は、駅まで車で来ていたのでアルコールはなしで、アイスコーヒーにしておきました。


ここの店で、ぴっぴさんのアイリッシュの先生演奏されてるそうなのですが。

今回は、残念ながらぴっぴさんの先生の日ではありませんでした~

でも、とても変った楽器の演奏を聴くことができて、すごく楽しかったです。

昨日も、ぴっぴさんに楽器の名前、何回も聞いたのに・・・・

情けない・・・思いだせれません。。

バグパイプ系? の楽器でした。

あと・・・小さいアコーディオン・・・これも名前が思い出せない(@_@。

(ぴっぴさん・・・きっと呆れてるでしょうね。。)


追記

ぴっぴさんのブログで確認。

バグパイプ系?の楽器は、イーリアンパイプス。
小さいアコーディオンは、コンサーティナという楽器です。


曲と合間に、楽器の説明とかもお話してくださいました。

楽器の名前をちゃんと知ってるぴっぴさんに、ほとんど語ってらっしゃったように見えました(笑)

1時間ほど演奏を聴いて、

休憩の後、タップダンスがあるとの事!

見たい!

あ~でも明日仕事だ・・

終わったら11時半くらいか・・・・

そっから阪急からJRに乗り継いで・・・・えっと・・・

朝、5時にはおきないといけないし・・・

う~んどうしよう・・

これ、最後までいたら、明日寝過ごしそうな予感が・・・・

またの機会にって事で今回は、タップダンスは諦めて帰りました。

それでもお店出たの、10時ちょっと回ってました。。

阪急三宮で、ぴっぴさんとお別れして

JRの改札口に行ったら

なにやら、放送してる。。

人身事故で30分遅れで運行してるらしい・

ゲッ( 一一)

またかよ( 一一)

運よく30分遅れの電車が来たので乗ったのはいいけれど

次で降りる駅ってところで、えらく長いこと止まってました。

今回は、タップダンス諦めて正解だったかもしれません。。


昨日は、思いがけずアイリッシュバーにも連れて行ってもらえて

クラシックにアイリッシュにと音楽三昧でした♪

ぴっぴさん、昨日はほんとうに楽しい時間をありがとう~(^o^)/

次回は、とある日曜日にぴっぴさんとカラバヨです♪

フフフ♪

こちらも楽しみにしてますね~♪

                                         
スポンサーサイト
20:49  |  バイオリンあれこれ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しかったです!(^▽^)

金曜日はありがとうございました。
先生の演奏、本当に素敵でしたねー(*^▽^*)
ずっと聴いていたかったです。
次のコンサートも是非また行きたいです。

あの後、JRでそんな事が!!!
電車の中で待たされるのって疲れますよね・・・・・。
しかも次って時に・・・・・。大変でしたねー・・・。
ホントに、後半はやめておいて正解でしたね。
またの機会に是非!タップはすっごい迫力ですよ!

物の名前って、知らなくてなじみがないと
なかなかですよねー。
私も昨日友人のご主人に聞いたテルミン系の
古い電子楽器の名前が思い出せません(^^;)
何度も聞いたのに!(笑)
ぴっぴ |  2011.06.13(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しかったです!(^▽^)

ぴっぴさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
おぉ~!!
次のコンサートも行きたいですか!!
ありがとうございます!

押し付けみたいになったら悪いな。。って思ってたのですが・・
実は、まだ何回かコンサートはあるんですよ~
ちょっと遠くて行けないところもあるんですけどね。


そうそう!!
あの後、JRは大変でした。。
けっこう、こういうのに遭遇するんですよ( 一一)
駅で長いこと止まってたんですが、座れてたので、ほとんど寝てましたけどね(笑)

タップ!
ぜひぜひ、今度の機会に見たいです!
よろしくお願いします。

物の名前・・・
ほんと、あんなに聞いたのに自分でも情けなかったです。
もう忘れませんよ(笑)

ぴっぴさんも、そんな事あるんですか(笑)
ちょっと安心しました(笑)



koyuki |  2011.06.13(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■亀コメですが…

もっと早くにコメントしようと思ってたんですが、
すっかり遅くなってしまいましたo(-_-;)スミマセン

タップは狭い世界なので、koyukiさんが見たかったそのタップダンサーは、
たぶんあのスタジオの方だろうな~と、心当たりがあります。
実は来月そのダンサーさんのイベントがあるのですが、
金曜の夜で開演に間に合うか微妙なラインなので、行くかどうか迷い中なのです…
(最近JRよく止まるしなぁ)

アイリッシュパブ、一度行ってみたいi-260
キキ |  2011.06.19(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 亀コメですが…

キキさん

いえいえ!
コメントありがとうございます!

おぉ!!
そうなのですか!
心当たりがありますか~

来月にあるんですか~
金曜の夜ですかぁ・・
そうですよね~行くなら最初から見たいですよね!
そうそう!
ほんとにJRはよくとまるので、油断できません( 一一)

アイリッシュパブは、キキさんも未体験ですか?
楽しかったですよ~
機会があれば、ご一緒に行きたいですね♪


koyuki |  2011.06.20(月) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
