Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

残すところあと10日

8月の2回のレッスンも終え

残すところ、日曜日のピアノあわせのレッスンのみとなりました。

とてもいい感じで仕上がっているので、この調子で本番に臨みたいところです♪

前に書いたとおり、弦を交換しました。

何にしようか迷ったのですが、エヴァにしました。

今まで試した事のある弦は

ドミナント

オブリガード

インフォルド赤

そして、今回エヴァ。

オブリガードは、初めての発表会の時に張りました。

オブリガードもすごく好きだったんですが

綺麗な音の寿命がすご~く短かったように思いました。

エヴァは未体験だったので、確か工房の方にも私のバイオリンにはあまり合わないようなことを言われてたのですが・・・

やっぱり一度張ってみたい。。いいか悪いかは自分で判断したいなぁ~なんてね。

で、エヴァに決めました!

            eva.jpg





張った感想は、

もともと私の楽器はすごくなるので、さらにパワーアップした感じですかね。。

でも、音はいい音です!オブリガードより華やかな感じで気に入りました♪

エヴァでよかったと思います♪

ホールでのソロならば、これくらいの音量でちょうどいいように思います。

発表会に張る弦としてはいいのではと思います♪


次回、替える時は、インフェルド赤に戻すと思いますが。


お正月にインフェルド赤に変えて以来、8ヶ月ほど。。

新しい弦って事もあって、気持ちいいですね~!

練習も楽しいです♪

今までの音はなんだったの?ってくらい音がかわり

なんだかスラスラ弾ける感じです。



発表会のプログラム(順番)もだいたい決まって

ちょっと緊張気味でした。

前の方か後ろの方かと言えば・・後ろの方です(T_T)

どういう基準で決めてるのかよく分かりませんですが・・・

昨年の後ろから2番目よりはいいでしょう。。

緊張するのはしょうがない。。

でも今から緊張しても仕方がないので

半年以上練習がんばってきたので、衣装の事や髪型の事なんかも考えて楽しんでます。

残された時間、もちろん練習はします!!


発表会の時くらいですからね~ドレス着れるも。

髪型は、はやりのウィッグに挑戦します。

今日、お店に行って買ってきました。

店員さんに詳しく教えてもらって、まぁ~私でもできそうだったので買っちゃいました♪

せっかくの発表会ですから、いろんな意味で楽しみたいと思います♪
スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

6 Comments

智和  

心機一転

いよいよカウントダウン!(^^)!
当日はほどよい緊張であることを祈っています
せっかくドレス着るんだし、怖い顔にならないように(笑)
弓の毛がえや弦の交換したあとは、「今までの音は何だったの?」な気持ちになりますね
心機一転♪
発表会、行きたいけど(迷惑か?)行けないから、ぜひ、音聞かせてね^^
ああ、でもやっぱ生a-moll聴きたいな~
楽しんできてください

2011/08/17 (Wed) 21:41 | REPLY |   

anis  

おんなじ~^^

私も、エヴァに張替えしました^^

って、私は2度目ですが・・・・

エヴァ⇒からエヴァに張替えだったので、音の感じは変わらないものの、

やっぱり劣化してたんだぁ・・・って思いましたねェ・・・

力入れなくても、音が鳴る~ってちょっと上手になった気分です^^;

そういや、衣装とかも、考えなくては、ですねェ・・・

楽しめるといいですね♪

2011/08/18 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 心機一転

智和さん

そう!いよいよカウントダウンです。
当日は緊張するんだろうな~でもって、怖い顔してるんだろうな~(笑)
怖い顔にならないように気をつけます~

発表会は、もっと近かったら聴きに来てね~って言えるんですが
智和さんは今、仕事も忙しいし、来てね~とは言えないです^_^;

そうそう。。。
今、ICレコーダーの調子が悪いんですよ~(T_T)
充電ができないんです(T_T)
ピアノ合わせの音も撮りたいんだけど、間に合うかな・・
充電用の電池が悪いのかな??

本番もせっかくだから音撮りたいです。
前回は、持って行ってたのにすっかり忘れてました。。

とにかくICレコーダーを何とかして、
それから楽しみたいと思います。

ありがとう~(^o^)/


2011/08/18 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: おんなじ~^^

anisさん

anisさんは、エヴァからエヴァなんですね~

知らないうちに劣化していくんでしょうね。

新しい弦は、ほんと気持ちいいですね♪

anisさんも同じ日ですよね~

衣装はどうされるんですか~?

お互い楽しめるといいですね(*^_^*)

2011/08/18 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

いよいよ!

発表会、いよいよですね。
がんばってくださいねーーー!!!
ウィッグですか!???わぉ!いいじゃないですかー!
見てみたいですー(^▽^)
そして、仕上がったあの曲もすごく聴きたいです♪
実は、「行ってもいいですか~?」って
ご連絡しようかと思ってたのですが、
来週末は仕事が入ってますー・・・(; ;)
是非カラバヨで聴かせてくださいね!
出来ればウィッグも!?(笑)

2011/08/19 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: いよいよ!

ぴっぴさん

いよいよって感じです~
ウィッグは、ロープウィッグです。
地毛でお団子作ってくるくる巻いて
ちょっと垂らすそんな感じのアレンジにしてみようと思ってます♪

> 実は、「行ってもいいですか~?」って
> ご連絡しようかと思ってたのですが、
> 来週末は仕事が入ってますー・・・(; ;)


いえいえ。。
お気持ちだけで嬉しいです♪

カラバヨで、また聴いてくださいね♪
あまり時間が空くと弾けなくなってたら困るので(笑)
近いうちにカラバヨできたらいいですね~

ウィッグもですか?(笑)
あの髪型で電車乗るのって勇気いりますよ~(笑)
カラオケ屋の中でつけましょうか?(笑)

ではでは、発表会がんばってきます!

2011/08/19 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment