Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

みなさんの演奏

自分の演奏はさておき

みなさんの演奏を聴くのはとても楽しみにしているのです。

幼稚園くらいのお子ちゃまのバイオリンの伴奏をこれまた幼稚園のお友達が弾いたり

可愛いですね。

後は、子供がバイオリンでお母さんが伴奏とか。

親子共演っていいですよね。憧れます。

このパターンの方割りと多かったです。

それとおじいさんとお孫さんの共演。

おじいさんの死ぬまでのたっての願いが孫と一緒に発表会に出る!

お孫さんは、教室の子じゃないのですが

先生が、お孫さんの通ってる先生に手紙を出して実現したようです。

いいですね~

なかなかおじいさんがバイオリンやってるなんて方なんていないですよ~


ラヴェルのチガーヌを弾かれた方は


バイオリンで音大卒業された方です。

普通にバイオリン教室をして生徒を持っていてもおかしくない方です。


子育てで中断したバイオリンをまた演奏会をしたいとの事で今の先生の所に習いに来られてるそうです。

演奏も、発表会っていう感じではなく演奏会を聴きに行ってるという感じでした。

すごいな~

こんな曲、一生掛かっても無理だぁ~


次元が違いすぎて弾きたいとも思わないですが(笑)







高校生のAちゃんのブラームスのスケルツォ

これも、むちゃくちゃかっこよかった!!

小さい頃から習ってるのかと思ってたけど以外に遅く5年生からとか言ってたかなぁ~






他にももうちょっとしたら手が届きそうな曲とかあって

聴きながら、何年か後に弾いてみたいなぁ~とかいろいろ思いました。


スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

- 2 Comments

ぴっぴ  

楽しそう♪

いろんな方々のいろんな演奏を聴くのって楽しそうですね♪
おじいさんがバイオリン習ってるってすごい!
お孫さんとの共演なんて感動的ですね~♪
なかなかプロじゃない人の演奏を聴く機会ってないので、
いろんなレベルの演奏を聴ける発表会って面白そうですね。
いつか見に行かせてくださいね~(*^▽^*)

2011/08/30 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 楽しそう♪

ぴっぴさん

幼稚園児の演奏からプロのような演奏まで
いろんな方の演奏が聴けて楽しかったですよ♪

お孫さんとおじいさんの共演はほんとよかったです。
ヴィヴァルディの曲を弾かれましたよ。

来年もあると思うので、ぜひ来てください~!
で・でも、自分も出るのに、大丈夫なのか?(笑)


2011/08/31 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

