Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスン

先週の金曜日、レッスンでした。

発表会後の初めてのレッスンでした。

まず、発表会のお話をしてからレッスン開始。

発表会の時、バイオリンがずり落ちそうな気がしたという話をして、

バイオリンの構え方の見直しをしてもらいました。

発表会前も、バイオリンの角度が外を向いているとの指摘を受けたのですが・・・

もう一度見直してもらいました。

右足の位置なども見てもらいました。

左手も時々手首が曲がってるときがあるので、それも気をつける。


全弓でのボウイングした時に、弓先にまでくるとバイオリンが少し外側に向いてしまう癖があるので

それも改善するように。。

と、基礎の基礎を見直してもらうレッスンでした。



教本は、ヴィヴァルディ a-moll 1楽章から

発表会後、1ページと半分まで練習していきました。

久々の違う曲で、新鮮な感じがしました(笑)

楽しいです♪




スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

