Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

もう来年の発表会

このところ、レッスン記は書いてませんが月3回まじめに通ってま~す!

今日は10月の3回目のレッスンでした。

先生は、今から4年前にドイツから帰国され教室を始めました。

で!!

来年が帰国して5年になるそうでして

帰国5周年のリサイタルを兵庫県立芸術文化センターでするそうです♪

ここの会場ってすごく倍率が高いらしくなかなか取れないんだそうです。

2回の抽選にチャレンジして来年8月取れたそうです♪

なので、発表会は8月まではちょっと無理なようでして・・・

いつがいいですね~12月とかは忙しいですかねぇ~と聞かれました^_^;

私がはじめて出た発表会は12月23日でした。。

あの時は、23日が過ぎるまで家の掃除とか手につきませんでした^_^;

出来たら12月でももうちょっと初めの方がいいかなぁ・・

でもはじめだと、学生さんたちの期末テストとかがあるので、できればやっぱり下旬になっちゃうそうです。。

別に下旬でもかまわないですが^_^;

まだ今年も終わっていないのに、もう来年末の話です(笑)

発表会、何弾こうかな。。。

アッコーライのバイオリン協奏曲とかいけるんじゃない?って先生。

今年の発表会でも小学校の女の子が弾いてました。

わたしはけっこう好きです。この曲。

まだまだ先なので、教本をがんばっていこうと思います。

ちなみに、ショパンのノクターンは、全然進んでません(@_@。

ちょっと諦めモードです( 一一)

最初のソも、1ポジで弾けるんだろうけど・・・

4ポジでソをとらないといけない。。あっ!しかもシャープ付きだし。。

練習したらいいんだけど・・・

出だしでこんなんで・・・後に続く難所を考えるとどうも気力が下がる^_^;

もうちょっと寝かしておこうかなぁ。。。。


スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

- 2 Comments

anis  

大きな会場だとやりがいありますよね~・・・・

私も来年3月の発表会は、思い出が沢山つまった会場です・・・
(今年の発表会より、小だけどホール形式の会場です。子供のピアノの発表会や、大ホールだと、吹奏楽とかで、何度もたった事のある場所です)

大人で、しかもバイオリンでしかも今度は確実にソロになりそうなので、できたら、少し簡単な曲にしたいなって思ってますが・・

曲選び・・・・毎度の事ながら、凄く大変です・・・^^;

お互いに、良い曲に回り逢えると良いですね・・・

2011/10/31 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

anisさん

先生のリサイタルは今から楽しみです。

anisさんは
来年3月に発表会あるんですね~
思い出のつまった会場ですかぁ~!
大人になってまた思い出の舞台に立てるなんていいですね~
新たな思い出が出来ますね♪
いい曲にめぐりあえるといいですね♪

2011/11/01 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

