Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスン

今日はレッスンでした。

★小野アンナ音階教本は、

音階を、一つずつを四分音符で弾いて、次に二分音符で二つスラーで
次に、8分音符で4つスラー
次に、16分音符で8つスラーで弾くというメニューでやっています。

今回から、16個スラーが加わりました^_^;


★クロイチェル

2番を一通り弾いた後、
オクターブの部分だけ ミ ミ とか ソ ソを同時に押さえる時の手の形をチェックしてもらいました。
家で、このオクターブの部分を集中的に練習して行ったので
よくなったと褒めていただけました。
手首も曲がってないし、押さえるのがつらくなさそうな感じに見えてきたそうです。

次回はまだまだ2番で、リズムを替えてです。


★ビバルディ


前回は1パージ目の最後の部分の16分音符のところの部分に指導が入って
次回(今日)にまた見ます。との事だったので
今日は16分音符の箇所から。
またまたすごくよくなった!とのお褒めのお言葉。
自分でもちゃんと弓が弦に吸い付いているのを感じられ音も違ってきたと思いました。

2ページ目も手首を使って弾く事が出来てすごく音がよくなってきたと先生すごく喜んでくださいました(笑)
ほんとうに喜んでくださってて、先生ちょっとテンション高かったです(笑)

次回3ページ目です~

まぁ・・・弾けてないのに終わっても何にもならないのでじっくりやっていきたいと思います♪


さてさて、前回にアンサンブルをするかも?!と書いたのですが

メールのやりとりをして、早速することになってます。

一度も会った事ない方でちょっとドキドキですが

先生の生徒さんで、人柄は先生からのお墨付きなので安心してます♪

楽譜は、何か持ってきてくださるそうですが、私も「冬」の楽譜を持っていこうと思います。

しっかり練習していかないと!!
スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

