Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

リベンジ!!

Category - アンサンブル
先生のメンコンへ行ってから更新してませんでしたが、

いろいろとありました。

まず先生から紹介していただいた方とのデュオ♪

とてもいい方で、そしてなんと言ってもものすご~くバイオリンが上手でした♪

アマオケだけどコンミスされてたらしいです。

私がお相手で申し訳ないような・・・・でもすごく楽しかったです。

次回も予約してあります~

またそのうち、詳しく書きますね。

レッスンも2回くらいあったかな。

まぁ~そんなこんなで、タイトルの「リベンジ」について書きます。

リベンジ!

なんのレリベンジか?それはもうあれですよ!発表会のリベンジです!

というのも、毎年この時期にナナさん主催でお寺でのコンサートがあるんです。

今年は何にも電話もなかったし、今年はしないのか、またまたお呼びでないのか・・・

なんて思っていたら先週の月曜日に電話がかかってきました(@_@。

27日に例のコンサートをするので何か弾いてと^_^;

って!!1週間きってるし^_^;

もうちょっと早く言ってくれたらねぇ・・・何にも用意できないって言ったんですが

発表会の曲、弾いたらいいやん!と言われ・・・

弾く事に・・

簡単なデュオの曲なら一緒に弾いてもいいよとナナさん。

楽譜ポストに入れておいてと。

(発表会の曲の伴奏譜も)

デュオの曲は、ベートーベンのメヌエットと「主よ望みの喜びを」

ベートーベンのメヌエットは3巻でレッスンでした事もあったのでこちらはまぁ大丈夫かと。。

「主を望み~」の方は、先生に紹介してもらった方とやった曲。

この2曲をナナさんと弾きました。

あわせたのが、金曜日だけという・・・^_^;

リハーサルでちょこっとと^_^;

やはり・・・もうちょっと早く言ってくれてたらもうちょっと二人で練習できたのにね。。

二人ともちゃんと弾いてるんだろけど・・・なんかしっくりこないって感じでした。

私の中では、この2曲だけやったらもうソロはやめておこうかと思ったのですが

ピアノの伴奏をもう他の方に頼んでるとの事で・・・それはそれで申し訳ないので

弾いてきました。

長い間弾いてなかったので、金曜日くらいから猛練習しました。

なんとか発表会前くらいまで取り戻しました。


2曲ナナさんとのデュオを弾いてからだったので緊張もそこそこほぐれてたかな~


結果は

発表会当日よりはよかったと思います。

ところどころミスはあったんですが、音程はくずれなかったと思います。

点をつけるとしたら90点くらいかな。

また人前で弾くとは思ってもみませんでしたが、久々に弾いて気持ちよく弾けました。

楽しかったです♪


来年もあるなら、せめて1ヶ月くらい前には言って欲しいと思うkoyukiでした。

おしまい。。




スポンサーサイト

Category - アンサンブル

- 2 Comments

智和  

ナナさん

いろいろ問題ありなキャラみたいですが(笑)
振り回されている、そんなふうに書いても、やっぱナナさん好きなんでしょ?
そういうkoyukiさんの優しさが私も好きです^^
発表会でこれっきり、でなくてなんども機会があれば弾いてみたほうがよさそうですね
このまえのカラバヨいれて3回目?どんどんよくなりそうです♪

2011/11/28 (Mon) 17:39 | REPLY |   

koyuki  

Re: ナナさん

智和さん

なかなかのキャラの持ち主ですよ(笑)
憎めないキャラですが(笑)
それに母親くらいの歳なので、いろいろと学べる事もあります。

発表会の曲、長い間弾いてなかったんだけど
また弾く機会をもらえてよかったなと思います。
いつでも弾けるように、たまには弾き込んでおかないといけませんね~

あっ・・・そうだった。。
カラバヨで聴いてもらったんで、3回ですね。


2011/12/01 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

