Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

練習練習

Category - バイオリン練習
ガボット練習する度に
あぁ~なんで録音出来てなかったのか!!と悔しがってます(>_<)

せっかく先生が弾きながら注意点とか言ってくれてたのに。。
注意点は、覚えてますよ。。
でも、先生のお手本を聞きながら練習したかった!
家帰って、ほんと撮れてなくてショックでしたよ。。(>_<)

今日は、1ペー目を弾きこみました。
今日、また昨日の録音聞きました。
後半部分、音程悪いです(>_<)
今日練習は、昨日の悪いところを重点的にしました~
音程は改善されたと思います。。

そして、2ページ目も練習しました。
レッスンで2ページ目まで、見てもらえそうです。

ところで、
録音のアップは、次回のレッスンで見てもらってからアップしたいと思います!


ところで、
ガボット練習するのはいいのですが
大事な事を忘れているような気が。。。

そう!
8月の発表会が着々とせまってるのです!
デュオの練習。
こちらも一生懸命練習しないと。。。





スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

4 Comments

ありるま  

発表会

こんばんは(´▽`)

私も8月に発表会があります。
まだまだ先~♪と思ってましたけど、
もうあと2ヶ月ですよ~!
ひぃ~~~~\(◎o◎)/

お互い、発表会の練習
がんばりましょうね~!

2010/06/21 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき☆★  

こんばんはー^^

録音、今思ったのですが、
昔持ってたテープレコーダーに(古っ!)
『録音中静かになると自動的に止まる』
機能がついていて、それをオフに設定してた
記憶があります。
もしかして、それかなぁ…と思ったのですが。
機能の名前すら覚えてなくて、申し訳ないです(>_<)

次回は全部とれると良いですね!(*´`*)

でもレッスンや自分の演奏を録音するって、
本当に良い勉強になりますね。
私も、日本にいる間にレコーダー買っておけば良かったなぁなんて、
少し後悔してます笑

2010/06/22 (Tue) 06:13 | REPLY |   

koyuki  

Re: 発表会

ありるまさん、

こんばんは~お返事遅くなってすいません^^;

> 私も8月に発表会があります。

そうですよね!
私の方が一週間早いのかな?


> まだまだ先~♪と思ってましたけど、
> もうあと2ヶ月ですよ~!
> ひぃ~~~~\(◎o◎)/

ほんと!
あと2ヶ月ですね(@_@;)

> お互い、発表会の練習
> がんばりましょうね~!

はい!お互い楽しい発表会になるよう
がんばりましょうね♪

2010/06/24 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ほっとけーき☆★さん

こんばんは~お返事遅くなってすいません^^;

>
> 録音、今思ったのですが、
> 昔持ってたテープレコーダーに(古っ!)
> 『録音中静かになると自動的に止まる』
> 機能がついていて、それをオフに設定してた
> 記憶があります。
> もしかして、それかなぁ…と思ったのですが。
> 機能の名前すら覚えてなくて、申し訳ないです(>_<)


録音の事、気にかけてくださってありがとうございます。
録音中に音が切れると自動的に待機中になって、また音が始まると自動的に録音できるようになってるんです。
それが、カイザーを弾いてる途中で突然無音になってしまってるので、
訳わかりません(@_@;)

> 次回は全部とれると良いですね!(*´`*)

はい!
次回は失敗しないよう家で一回試してみます^^;


> でもレッスンや自分の演奏を録音するって、
> 本当に良い勉強になりますね。

そうですよね~
弾いてる時には気づかないところとかも、録音してると分かったり。
買ってよかったです。

> 私も、日本にいる間にレコーダー買っておけば良かったなぁなんて、
> 少し後悔してます笑

ドイツとかは、電化製品ってどうなんですか?
やっぱり日本の方がいいのかな。

2010/06/24 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment