2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

4月から

先日、バイオリンを出して弾いてみました。

2ヶ月ほど、ケースすら開けてない状態。

開ける時、駒とか倒れてるんじゃ・・・・ドキドキしながら開けました。

駒は倒れてませんでした。

でも、去年に倒してるので調整にも出さないと・・


大人からはじめた初心者。

2ヶ月も全然弾いてなかったらどうなるのか??

ちょっとドキドキしながら開放弦でボーイングしてみました。

思ってた程、ひどくなってなかった。。

(そう思うのは本人だけかも。。)

すごく懐かしい感じがしました。

弾きながら、あ~やっぱりバイオリン好きって思いました。

長い間ほったからしにしてごめんね。


まだ気分に波があるので、

毎日弾いてないのですが・・・

このままだといつまで経ってもこのままのような気がしたので、思い切って先生に連絡をして

4月からのレッスンをお願いしました。

ぼちぼち再開しようと思います。

3月中に、調整、毛変え、ついでに弦も変えてもらおうと思います。

17:07  |  バイオリンレッスン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うわぁ~ん

1月に怪我して一月以上ケースどこだっけ?くらいに放置してました
イザ、ケースあけたら駒倒れました(号泣)
やっぱし、ここ、湿度100%なんてザラだから、家人がいない昼間と暖房いれる夜間と・・・環境がキビシすぎるかもw

ひさしぶりに弾いてみると・・・なんか変な感じでした
先生は「時間があいて休養十分、変な力がぬけていいんじゃない?」と言ってくれましたが、感覚がね(--;)
今までの曲、難しすぎたから、大変だったから、鈴木の7巻から5巻へおりて再出発になりました

ハツがいなくなってもう10何年もたつけど、今は無理に自分から消さなくてもいいや、って思っています
だからアニメのハツに弾かせています
ようやくバイオリン再始動だね
ふたりを足元に座らせて、そんな気持ちで弾けばいいんじゃない?楽しくね♪


智和 |  2012.03.08(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■よかった!

バイオリン、4月から再開されるんですね(^^)
よかったです。
2ヶ月弾いてなくても、弾けなくなるってわけじゃないんですね!koyukiさんならすぐに元に戻りはるわ~と思います。
元気になってきたら、またカラバヨ行きましょうね♪


ぴっぴ |  2012.03.10(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: うわぁ~ん

智和さん

怪我で弾けなかったんですね。。
駒、倒れてましたか。。
昼と夜の温度差があると厳しいですね。

久々に弾いたら変な感じでしたか!?
私も、きっとまた基礎からやり直しだと思います。
でも、それはそれでいいや!って思ってます~

私もね、無理に消さなくていいって思います。
今は、悲しいっていうより寂しいです。
会ってもう一回なでてやりたいです。
夢でもいいから出てきて欲しいのに、全然出てきてくれません。。


koyuki |  2012.03.11(日) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: よかった!

ぴっぴさん

はい!4月から再開します。
行動を起こさないとずっとずるずるこのままのような気がしたんで。。
思い切って先生に連絡してレッスン再開です。

バイオリン弾いてないの2ヶ月以上ですね。。
3ヶ月かも。。
自分では思ったよりマシってだけで・・・
先生が聞いたら・・・アレレ(@_@。だと思いますよ(笑)
ゆっくりやっていきます。
またカラバヨもしましょう♪

koyuki |  2012.03.11(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
