Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

初体験

Category - 未分類
のんちゃんとちょびの思い出を何か形にしたいなぁ~と思っていました。

たまたまトールペイントをされてる人のブログとかを見ていたらワンコを描いてらっしゃるのをみて

私も描けたらいいなぁ~

そう思って検索してたら、自分の犬、猫をトールペイントで描きませんか?というのを見つけました。

おぉ~!これは!!!と思って詳しく見てると教室は車で15分くらいのところ!!

これはもう問い合わせするしかないと思いメールをしました。

トールはまったくの未経験ですが、今年に入って2匹の愛犬を亡くし寂しい思いをしていてどうしても描きたいのですが
まったくの未経験でも大丈夫でしょうか?というような内容のメールを送りました。

先生からお返事を頂いて、されている人よりは時間はかかるかもしれませんが出来ないことはないですよ。

とお返事を頂き、早速教室の予約を入れ今日行ってきました。

わんちゃんの写真を何枚か持ってきてくださいとの事で、

持っていった写真がこれ。

        201203252.jpg


まったく初心者のくせに、2匹も描こうというあつかましさ(笑)

先生は、一緒に描いてあげたいよね~と言ってくださり、この写真で行くことに。

10時からお昼をはさんで4時まで。

最初は、大丈夫かな??って思いながらでしたが、だんだん犬らしくなってきて楽しいこと。

先生に丁寧に教えていただいたので今日一日でかなりできました。

あともうちょっとです♪

次回完成です。

ここまで出来ましたよ。


        201203251.jpg

この子達の前にいたゴールデンの子も描くことにしました♪

完成が待ち遠しいです♪
スポンサーサイト

Category - 未分類

4 Comments

智和  

すげっ!

ここまで出来ました?ほぇ~~~\(◎o◎)/!
もうほとんど完成ではないですか!
てか、めちゃ絵心あるね^^
描きたいとき、それがきっといい作品ができるときなんだろうな
弾きたいとき、きっとそのときもいい演奏ができるのかも
技術とは関係ない面でね(^_-)
春、とか、秋、ってそういう時期でもあるのかもね

2012/03/26 (Mon) 17:34 | REPLY |   

koyuki  

Re: すげっ!

智和さん

私的には、もう完成なんですけどね~
あと少し細かいところをするのかな?
絵心はないよ(笑)
一人でもう一回描けって言われたら絶対無理ですよ!
先生の細かい指導のおかげです。
先生もまったくの未経験でワンコはどうかな??って思われたみたいなんですが,
私の描きたいって気持ちに答えてくれたみたいです♪
いい先生にあえてよかったです(*^_^*)
完成したら、また見てくださいね♪



2012/03/26 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

おぉ!!!

すごい!かわいい!上手や~!!!
愛を感じられます。
きっと二人も喜んでますよ!
そんな近くでいい先生と出会えてよかったですね。
完成を楽しみにしています。

それにしても、のんちゃん&ちょびちゃん
かわいいですね~(*´∇`*)笑ってる-。


2012/03/29 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: おぉ!!!

ぴっぴさん

ありがとうございます~(^^♪
この写真、好きなんです♪

ほんとに近くにいい先生がいられてラッキーです。
なんだかすごい先生らしいです。
トールを教えてる先生とかが通われてるみたいで、遠くは滋賀県とかからでも通って来られてるみたですよ。

今度のの土曜日に完成するのでまた見てくださいね♪

2012/04/03 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment