Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ゴールデンウィーク

長いお休みももうじき終わりますね。。

前半は、いつものメンバーにせーさんも来てくれてカラバヨしてきました。
智和さん、ぴっぴさん、せーさん。
せーさんとは1年ぶりですね。
この1年で変ったと事といえば・・・せーさんが新しいバイオリンを買ったこと。
どんな音かな~と楽しみにしてました。

せーさんも、みんなに弾いて欲しいって事で♪
たくさんひ弾かさせてもらいました♪
せーさんらしい音だな~と思いました。
わたしのバイオリンも、調整にだして随分変ったと思ってたので、
智和さん、せーさんにも弾いてもらいました♪
智和さんからも、前こんな音やった??って言われてました。
やっぱり調整ってすごいね~って話になりました。
耳から聞こえる音と、他人に弾いてもらう音は随分違って
私のバイオリンもいい音じゃんと思いました。

せっかくカラオケ屋さんで練習してるので
カラオケの機能も利用しようって事で
智和さんは、持ってきたCDの伴奏かけてバタフライを披露してくれました。
せーさんも、結婚式で弾いたバタフライを強引に披露させました(笑)
ぴっぴさんは、恒例のフィドルを弾いてもらいました。
わたし?はまだ練習中のバッハのブーレ。
これを練習しながらの披露?

好きなように弾いたりしゃべったりまったりとした時間でした。
また遊びましょう~


次の日は、去年にダンナが連れて帰ってきた猫ちゃんミーシャの調子がよくなく病院へ。
ミーシャは、猫白血病陽性という爆弾を抱えているので
ちょっとした不調でも侮れません。
食欲がなくなると心配です。


そして3日の日は、ずっとほったらかしにしてた庭の雑草刈り。
今年に入ってのんちゃんとちょびちゃんがいなくなって
庭に出ると寂しすぎて、家に帰ってきても庭もあんまり見てなかったんです。
クリスマスローズがたくさん咲いてるのに気付いたのも、もう終わりかけの頃。
そして、庭中雑草だらけになってる(T_T)


意を決して朝からがんばって雑草抜きまくりました。
あ~疲れた。。
抜いても抜いてもまた1ヶ月もするとまた雑草(T_T)
レンガとかコンクリートにしたい!!

毎回毎回しんどいんだよ!

ダンナは帰ってきても綺麗になった庭にも気付かない!
ほんとムカつく( 一一)

レンガ風のにしたいって言ったら夏暑くなるって( 一一)
そらアンタは、一回も雑草刈りなんてしたことないからそんな事言えるんだ。





スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 6 Comments

智和  

GW

GWってのは日ごろできない家事をこなす「ガンバル・ウィーク」なのよん
ほれ、牛乳飲んだカーペット交換とか、冷蔵庫の裏とかetc 力仕事w
ミーちゃん大丈夫かな?
この前お家にやってきた子だっけ?

そうそう、もしちわ山まで来られるなら、うちはなんと!?クーラーないから(涼しくないのに)9月ならOKよ
元わたしの部屋14畳あるから練習できるし、お布団も用意するわ

それまでにまたできたらいいね~
今回も楽しかった♪

2012/05/05 (Sat) 22:29 | REPLY |   

koyuki  

Re: GW

智和さん

そうですね!
遊んでばかりもいられないウィークですね。
智和さんも、カーペットの交換ご苦労様(笑)

そうそうミーシャは、去年おうちにやって来た新人さんですよ。
白血病なのでいろいろと心配です。
発症せずに元気でいてもらいたいです。

ちわ山(笑)
ぜひ行きたいです!お泊りもできるのねん♪
じゃ~宴会もできる(笑)
9月頃、楽しみにしてます!


2012/05/06 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

楽しかったです♪

koyukiさん、今回は本当に予約とか色々とありがとうございました。
久しぶりでとても楽しかったです。
みなさんの楽器も久しぶりに弾けて面白かったですね♪
私、数えてみたらもう半年も弦変えてないから
あわてて弦の注文をしました^^;
たまにちゃんとメンテされてる楽器に触れるのは大切ですね(笑)

お庭のある家は憧れですが、あったらあったでお仕事も増えるのですね。
お疲れ様でした。
でもいいなぁ。
確か去年クリスマスローズの素敵な写真をアップされてましたよね(^-^)
まあダンナというのは何も気がついていない生き物です。はい。
またお互い色々はき出しましょう(笑)

上の智和さんのコメントにもときめきました。
ちわ山楽しそう♪

ではまた次回を楽しみにしています!

2012/05/06 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

せー  

バタフライ

カラバヨ誘ってくれて、ありがとうございました^^
智和さんが僕のとkoyukiさんの両方でバタフライを弾くのを聴くと楽器の違いが良く分かりますね。
koyukiさんの楽器だとホント華やかな曲に聴こえました。(^▽^)
バタフライ、まさかあの場で弾くことになるとは・・・油断してました(笑)
1日楽しい時間を過ごせました、また遊びましょう♪

2012/05/07 (Mon) 16:58 | REPLY |   

koyuki  

Re: 楽しかったです♪

ぴっぴさん

お返事遅くなってごめんなさい。
私もみんなに久々に会えて楽しかったです(^o^)/
人の楽器を弾かさせてもらうのも楽しいですね♪
おぉ!
弦、ついに注文しましたか!
新しい弦はやっぱり気持ちいいでしょ?

庭はねぇ・・・・
うちはレンガとかコンクリとかしてなくて土のままなのでほんと大変です( 一一)
そうそう~
去年クリスマスローズの写真載せましたね~
もう1年たつなんて早いですね~

ダンナという生き物についてはまたいろいろ話しましょう。
話すとすっきりします(笑)

チワ山いいですね!
ときめきますね♪
次の楽しみが出来て嬉しいですね~

2012/05/13 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: バタフライ

せーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
せーさんこそ、
遠いところから参加してくださってありがとうございました。

同じ曲を弾くとほんと違いがよく分かりますよね~
せーさんのバイオリン
やっぱりせーさんらしい音?って感じがします。
いいバイオリンに出会えてよかったですね(^o^)/

せーさん!
油断しててはいけませんよ(笑)
次回も何かしらさせられると思うので覚悟しておいてね(笑)
おしゃべりの方が多かったかもですが^_^;
楽しんでもらえたようでよかったです♪
また遊びましょうね(^o^)/

2012/05/13 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

