Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスン

レッスンでした。

以前は月3回通っていたのですが、再開してからは月2回通ってます。

前回のレッスンから2週間あったのに、練習したのは1日だけ(@_@。

ミーシャの病院通いもあったり・・・

同じ猫白血病で闘病されてる方達のブログを読んだり。

免疫を上げるのにDフラクションっていうのを毎日飲ませてるんですが

他にもいいのなかいなぁ~と検索する毎日。

でも、バイオリン練習する時間はあったのになぁ・・・と後悔。


レッスン内容は再開してから同じ内容です。

ニ長調の1ポジの音階。

今、基礎中の基礎をもう一回やってる感じです。

1の指が、2,3,4と置いていくうちにずれてくるのです。

ずれないようにストレッチもかねての練習方法を教わったり。

今まで知らず知らずに悪いくせが付いてきてたので、いい機会だと思ってます。


新バヨ3巻は

バッハのブーレ

半ページを見てもらいました。

こちらもいろいろと細かい注意点。

のっぺり弾かず、ちょっと息継ぎするような感じ?

強弱などなど。。

先生が見本に弾いてくれるのですがそれはもう素敵♪

注意点をよく思いだして、今週こそ練習がんばります!



Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

