Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスンでした~

いやぁ~今日は3時に早起きして応援した甲斐がありましたね♪

ちょっと眠い中、レッスン行って来ました!

★カイザー

なんでこんなに弾きにくい??と思ったら肩当が下すぎてました。
途中止まろうかと思いながら最後まで弾きました。
なんかボロボロ(@_@;)
肩当セットし直してもう一度。
今日は、ボーイングがグタグタで、注意されまくり(@_@;)
ボーイング、意識してる時はすごく綺麗だそうなので、もうちょと意識しないといけませんね。。
今日は、左に気が行ってしまい、ボーイングに意識が行ってませんでした(>_<)

開放弦で、ボーイングの確認をしました。
開放弦ですると、言うことなしですごく綺麗だそうです。。

そんなこんなで、6番は難しいので
とりあえず、7番をやってまた戻るそうです。。

って・・・7番も充分難しそうなんですが(@_@;)


★新しいバイオリン教本2 62番

前半部分での注意点

移弦の時にしっかり重みを乗せる。
一部のソの音が、高い。。
ソの音、1と2をちゃんとひっつける。。
他の音は、録音した時から改善したので、大丈夫でした。



後半部分も、総括するとひとつひとつに重みをのせる。。

あと、音程もところどころ、指をひっつける所がひっつきが甘かったり。。

とまぁ~こんな感じでした。


★デュオ

仕上がって来ました~(#^.^#)

本番、ちゃんと先生の合図を見れるかな・・・・

フェルマータの部分とかは、会場の響きとかを計算するので、
必ず練習の時と同じように入るとは限らないそう~ ヒィ~\(◎o◎)/!


って感じで終了。


今日は前半部分録音するの忘れてて、
デュオから撮りました。
今日はちゃんと撮れてました(^^ゞ

前回はなんだったんでしょうね。。
まぁ。。。今日は撮れててよかったです。



スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 2 Comments

ありるま  

サッカー

こんばんは(´▽`)

リアルタイムで、サッカー応援されたのですか?
すごい!
私勘違いしていて、今晩だと思っていました。(;´д`)ノ
ちょっと、ショックです・・・(T_T)

>フェルマータの部分とかは、会場の響きとかを計算するので、
>必ず練習の時と同じように入るとは限らないそう
え~!
じゃ、そのときになってみなければ、わからない!
という状態なのですか?
ちょっと、怖いですね~\(◎o◎)/

2010/06/25 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: サッカー

ありるまさん

おはようございます♪

> リアルタイムで、サッカー応援されたのですか?
> すごい!
> 私勘違いしていて、今晩だと思っていました。(;´д`)ノ
> ちょっと、ショックです・・・(T_T)

はい!
リアルタイムで応援しました(^^ゞ
ゴールシーンは何度みてもいいですね~

ありるまさん、勘違いしちゃってたんですか?!
それはショックですね。。
でも今度もあるし、
次回は、時間間違えないようにね(^_-)-☆

> え~!
> じゃ、そのときになってみなければ、わからない!
> という状態なのですか?
> ちょっと、怖いですね~\(◎o◎)/

そうなんですよ~
これ、実は毎回言われてます^^;
それにちょっと先生、嬉しそう?なのは気のせい??
先生Sですか??(笑)

なので、先生をよく見ないととんでもない事になるのです。。
もう、ほんと怖いですよ~\(◎o◎)/!

2010/06/26 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

