Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

お久ぶりです。

気がつけば、あと一か月で今年も終わりですね。

10月からやっとレッスンに行き始めました。
半年くらいまったく弾いてなかったんで、教本はまた来年からしようと思います。
今は、バルトークの44デュオを先生としています。
ぴっぴさんと智和さんと一緒に練習した曲です。
44曲あって、最初の方は初心者向けです。
私がファースト弾いて、先生セカンドです。

いろいろと先生の解説を交えながらやってます。
ここの和音を響かせてとか。
ものすごくシビアに音程の事は注意されますけど(笑)
でも楽しいです。

最近やっとどの音にもビブラートが入れれるようになってきました。
今まで、長い音しかいれれなくて・・・
それも入ってるのか入ってないかわからないような感じだったんですが・・

今はちゃんと分かると思う!(たぶん)

まぁ、とにかくどの音にも入れれるようになってきたのでなんか楽しいです。
やっと毎日練習するようになりました。

年内はバルトークをして、来年から教本に戻ろうかなって考えています。


スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

2 Comments

智和  

そーかー、わかるようになったか!
ぜひ聞かせてもらわないとね、うひひ♪
バルトーク、みえもらえるようになってよかったね!
楽しいよね^^

2013/12/27 (Fri) 23:29 | REPLY |   

koyuki  

智和さん

放置しててごめんね。。

わかるようになったと思う(多分・・)
バルトーク、先生と一緒にやってたんだけど、先生が飽きた?みたい(笑)
今は、ビブラートをバリバリ利かせるアヴェマリアをやってますよ。

ビブラートに気を取られてると、右手が全然だったり・・・
難しいね。。

2014/01/30 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment