2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

やりたかった曲

2月のレッスンも終わりました。
アヴェマリアが終わりました。
新しいバイオリン教本は、4巻からググッと難しくなるそうで・・・
このまま教本をやっていってもいいかなとは思っていたのですが
3巻ですら、エア・バリエとか・・・難しい曲ぞろい
もう趣味でやっているので、教本でなくてもいいかなぁ。。。
といろいろ考えてしまいました。

新しいバイオリン教本はひとまずお休みして鈴木の教本から抜粋してやってみる事になりました。

次の曲は先生とも相談して、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲にしました。
せっかくなので、ファースト、セカンドどちらもやってみたいと思います。
まず最初に1の方からチャレンジです。


この曲は、目標曲でもあるのでやっぱりテンションあがります。

先生から鈴木の5巻はお借りしたのですが
せっかくなので、ちゃんとした楽譜を買う事にしました。
1楽章が終わったら、2楽章もやりたいしね♪

何か月かかるかわからないですが。。

仕上がったらぜひお相手してくださいね♪
って誰に言ってるんでしょ(笑)

12:56  |  バイオリンレッスン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

第3楽章は難しいけど(あわすのが)第2楽章は弾くのも第1楽章より楽かも!(^^)!
ファーストもセカンドも難易度は同じ、でもポジション移動はエアバリエほど難しくないし、大丈夫。あわすのが難しい~
わたしは新しいバイオリン教本4巻最後のヴィヴァルディです。けど、クロイツェルでひっかかって、今月は曲はお休みしてクロイツェルに専念することになりました
忙しくて休みがちなのね、レッスン^^;
次、5巻にすすむかどうか考え中です。ここまできたら全部やっておこうかな?とか・・・
その前にドッペルの第2・第3楽章もいいなー
フランクのソナタも第1と第4はやったけど第2・第3まだで、これもやりたし
悩む、悩む、でも楽しい~(笑)
ぜひドッペルの第1楽章、近いうちに!お手合わせおねがいします♪
智和 |  2014.03.04(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■智和さん

先生もファーストもセカンドも大差ないって言われてました。
やっぱり合わすのが難しそうですね~
ポジション移動は、ちょっと慣れてきたのもあってそう難しくはないと感じてます♪
智和さんは、4巻ですか~!
いろいろとやりたい曲があるのは楽しいですよね♪
私はしばらくドッペルに専念する事にしました。
1楽章!ぜひお手合わせお願いします。
暖かくなるくらいまでに合わせれるようがんばります♪
koyuki |  2014.03.15(土) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

わたしも楽譜さがしてもう一度さらいなおししてみるね(^_-)
レッスンはあたばよ5巻に突入してしまいました
時間がないのでレッスンはクロイツェルと交互です
スケールもアンナからカールフレッシュに移行
自分でも真面かいっ!?と思うほど厳しくなってきましたが・・・
あとどれだけ生きられるかわからないので、こうなったらとことんやってみようと思います
あたばよ5巻になると、難しいけど「弾けたら素敵」な曲ばかりですよ
チャレンジ、チャレンジ♪
智和 |  2014.03.15(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■智和さん

よろしくお願いしま~す♪
今、ファーストをやっていますので、できたらセカンドをお願いしま~す♪
智和さん、5巻ですかぁ~!
クロイツェルにカールフレッシュとすごい~!王道を行かれてますね!
5巻は未知の世界ですが、弾けたら素敵な曲ばかりですか♪
がんばって~!
私もドッペル、智和さんと合わせれるようがんばります♪
koyuki |  2014.03.16(日) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
