Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

なんと3年も・・・

Category - 未分類
休んでます。
バイオリン。

休んだきっかけは、義母の入院。
仕事から帰って、義父のご飯を作ってそれから入院先への顔出し。。
義理の姉も手伝ってくれてありがたかったですが、
入院も長期だったので、くたくたでバイオリンの練習をする気力がなくレッスンも休む事に。

普段の私の生活は、ほんとゆるーい生活でして
旦那が24時間勤務なので、一人の時は晩御飯も適当に食べて一人の時間をまったりと過ごすのが楽しみでした。
義母が入院して、義父のご飯を毎日作るというのも結構大変でした。
なんせ、普段が普段ですから。。
普通の方なら、毎日している事なんですけどね。

その後、退院して、そろそろまた始めようと思っていた頃、
先生の出産などもあって、復帰するタイミングを逃してしまった?ようです。

そんな時に、話の流れでピアノを人前で弾くという話が浮上 (幼少期に少し習ってました)
バイオリンの発表会の時にピアノの伴奏をしてくださった先生と
時々お茶をさせてもらってて、その先生に少しピアノを習う事に。
結局、人前で弾くという話は流れたのですが
そのまま、ピアノを続ける事になり現在に至っております。
ピアノ、楽しいです。
憧れのショパンにも挑戦させてもらってます。

バイオリン、たまに出して弾いてみたりするのですが・・
さすがに3年も弾いていなと・・・もう!全然(;д;)
復帰するならもう最初からってレベルです。。(;д;
それでもまたしたいな・・と思っていたのですが
またまた、義母の入院(現在進行中)
今回は、義父もだいぶん料理もできるようになったので
朝、昼は任せて、晩御飯だけ作ってます。

ピアノの練習は、時間を見つけてちょっとだけしてます。
できるだけ休まないでがんばろうと思ってます。
バイオリンは・・・もう・・・
仕事を辞めて暇になったら一からやり直そうと思います。








スポンサーサイト

Category - 未分類

2 Comments

智和  

おひさしぶりです

年賀状見てどうしたの?と心配だったのですが。。いろいろあったのですね
自分の楽しみがままならなくなる、そんなお年頃なんだ
でもピアノに再会できてよかったな、と思います
音楽がない人生なんてツマラン(笑)
わたしも去年から色々雲行きがあやしくなり、長いこと休んだり戻ったり^^;
家事都合で辟易してたのに、今年に入ってすぐ腰骨を傷めたり、膝の手術をしたり、身体も休養期間に入ってしまいました
ようやくレッスン再開ですが、バイオリンも要リハビリ(笑)
ボチボチ楽しく続けています
またカラオケクラブ、やりましょうよ!ピアノのある部屋とかいいなー^^




2017/05/06 (Sat) 05:29 | REPLY |   

koyuki  

Re: おひさしぶりです

かなり放置してたブログなのに見つけてくれてありがとうね!
そうなんよね~
自分自身ではない事でいろいろままならない事が増えてくる年頃ですね。
まあ仕方ないんだけどねぇ・・

いろいろあって書くのを忘れてたんだけど
バイオリン再開しようと思った時に、自分の猫に手を噛まれ病院通い!という事件もありました(/_;)
いろいろとあって復帰するタイミングを逃してしまいました。

ピアノは、子供の頃ぜんぜん練習しなかったんですよ。。
でも再開して、基本のところはできてるので、まったくいちから習うのとは違うので
子供の頃、習わさせてもらっててよかったなぁと思います。

智和さんも、大変だったんですね。
再開できてよかったです。

また、一緒にやりたいですね~
バイオリンでの参加は無理かも(;'∀')汗
ピアノで一緒に合わせれればいいなぁって思うんだけど
下手なんですよ!ピアノ(笑)
簡単な、バイオリンとピアノのデュオとかの楽譜があったらやってみたいなぁ~
楽譜探してみます。

義母、まだ入院継続中なんで
落ち着いたらぜひお願いします!

2017/05/06 (Sat) 15:29 | REPLY |   

Post a comment