Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

久々に

バイオリンケースを開けた。
弦は少し緩んでたけれど駒は倒れてませんでした。
調弦して、「きよしこの夜を」少し弾いてみたけれど・・・
見事に弾けませんでした(._.)
ものすご~く気持ち悪い音程( ;∀;)
何年も弾いてなかったら、やっぱりこうなりますよね(..)

バイオリンを弾く時jは
耳栓必須です。(私の場合)
耳栓なしで弾くと、速攻で耳が調子悪くなるんです(..)
特に自分の楽器は他の方の楽器と比べてもキンキンうるさい。
もう・・・楽器購入については後悔ばかりです。
今さら言ってもしょうがないですが(*_*;

もし、バイオリンを再開するなら
最初からやり直しだなぁ~
再開するならバイオリンも買い替えたい(現実は無理だと思いますが(..)
もし再開するなら、例えばキラキラ星とかでいいので
とにかく綺麗な音で弾けるようになりたいなと思います。
人前で緊張してても、しょぼい音にならないようにしたいなと。
そういうのが、けっこう自分自身も楽しいと思えるので。。

再開するなら、先生にもそうお願いしようと思ってますが・・・

今はパートですが仕事もあるし義母の介護もあるのでね。。
義母の介護はまだ今はそれほど大変でもないですが
この先の事を考えると、どうなるのかと不安もあります。
旦那のお姉さんと一緒にしているので
少し心強いです。
愚痴も二人で言い合ってますが(^_^.)
一応、お姉さんにとっては実の母なので思っている事全部は言いませんが...
そこはわきまえているつもりです。
いくらお姉さんが言っても、他人が言うと腹立つ事もありますから。
言葉を選びながら少しだけ言います(^_^.)

そんなこんなでバイオリンは老後の楽しみ?にしておきます。













スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 2 Comments

如月  

仕事に介護にお疲れ様です。

そんな毎日だからこそ楽しみもないとやってられないですよね。
楽器でも何でもそうだけど暫くお休みしてると以前出来ていた事が出来なくなって愕然しますね…
でもバイオリン素敵ですよね〜(*^^*)
近所にバイオリン教室があるんですけど、たまにレッスンの後が微かに聴こえることがあって本当に綺麗な音色だなってウットリします。
何にせよ楽器の演奏って楽しいものですね。
また時間に余裕ができて再開できるといいですね(´∀`*)

リンクありがとうございました!
私も…と思ったけどアメブロ以外のリンクの仕方がイマイチよく分からず(-_-)
やり方が分かったらこちらからもリンクさせてもらいますね〜。

2017/10/10 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

こゆき  

To 如月さん

そうなんです!
ピアノはすごく息抜きになってます。
楽しみがないとやってられません。
ピアノがあってよかったなぁ~とつくづく思います。

楽器はやっぱり休んでしまうと後退してしまいますよね。。
ピアノは休まず続けたいと思ってます(*´▽`*)
バイオリンは、うっとりする音がねぇ~なかなか出せないです(..)
またいつか再開したいなぁ~と思います。

リンクしてくださるんですね~
ありがとうございます(*^_^*)
いつでもいいですよ~!(^^)!
これからも、よろしくお願いします。

2017/10/10 (Tue) 21:50 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。