Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

54日

数えたら、後54日でした!



参加者全員が先生とデュオをするミニ発表会です。

今、先生は30人くらい生徒さんがいらっしゃるそうですが、
発表会に出るって言われる方は、半分くらいだそうです。。
全員に出てもらうのが、夢だそうです。

デュオをするって決まったのは、年明けくらいだったと思います。
まず、ポップスとクラッシックどちらにします?と聞かれて
クラッシックにしますと即答!

即答したのは言いのですが・・・
今の自分のレベルとか考えると、思いつくのがなく先生に決めてもらいました。

ショスタコやってみます?と言われ
ショ・・ショスタコ!?
ショスタコって現代音楽。。。訳わからん。。。ってイメージしかなかったのです。
もらった楽譜みて、出来そうかなって思いました。
一曲一曲は短いです。親しみやすい曲です。
1番から5番まであって
1番、4番、5番は既に弾く人が決まってたので2番になりました。

2番は可愛らしい曲です。
以前、YouTube のを載せましたが、テンポはもうちょっとゆっくりめで弾きます。
早めでも弾けない事はないのですが。弾くだけでいっぱいっぱいって感じで
表情やらを付けるまで余裕がないです(~_~;)

私のパートは、セカンドです。

ほとんど、仕上がって来ましたね♪って先生に言わたのをいい事に
教本の方ばかりやってました^^;


練習少なかったら、やっぱりダメですね。
毎日練習してこそ、仕上がりを維持できるんですよね。。

もうちょっとがんばります。

















スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

- 2 Comments

ほっとけーき☆★  

演奏会

あと1ヶ月半くらいなんですね!

一回仕上げた曲でも、しばらく弾かないと
やっぱり弾けなくなっちゃいますよね。

レパートリーを持つっていうのは、
大変なことなんだなぁ、って曲を忘れる度に思います(>_<)

最高のデュオになるように、頑張ってください(*´`*)

2010/06/29 (Tue) 21:53 | REPLY |   

koyuki  

Re: 演奏会

ほっとけーき☆★さん

こんばんは~

> あと1ヶ月半くらいなんですね!

そうですね!
1ヶ月半です~(^^ゞ

> 一回仕上げた曲でも、しばらく弾かないと
> やっぱり弾けなくなっちゃいますよね。

やっぱりそうですか?
去年の発表会の曲、久々に弾いたらアレレ??(@_@;)
あんなにがんばって仕上げた曲も、長い間弾かないとダメなんですね~(>_<)

> レパートリーを持つっていうのは、
> 大変なことなんだなぁ、って曲を忘れる度に思います(>_<)

ほんとですね。。
一度仕上げた曲も復習しないと、レパートリーに入れれないですね。。
新しい事も覚え、
以前の復習も。。盛りだくさんで大変ですぅ~(@_@;)

> 最高のデュオになるように、頑張ってください(*´`*)

ありがとうございます♪
先生とデュオ、こんな体験そうそうないので最高のデュオになるようがんばります!

2010/06/30 (Wed) 20:15 | REPLY |   

Post a comment

