Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

どちらを着るか。。

昨日紹介した2枚のドレス

今度の先生とのデュオの発表会でどちらを着るか先生と相談しました(^^ゞ

来年の3月にソロの発表会があるのですが、
その発表会で弾く曲は、実はもう決めています。
先生に、あたバヨ3巻の中でやりたい曲があったら言って下さいね♪と言われていたので
もう先生に伝えてあります。
もうちょっと後ろの方でもいいのにぃ~っと言われましたが
やりたかった曲なので、私の気が変わらなければ、決まりです(^^ゞ

なんの曲か気になります?(笑)
また正式に決まったら書きます!

昨日紹介した1枚目のドレスは、その曲のイメージで買いました。

ですが、先生と相談した結果、デュオで、青のドレスを着る事にしました。

先生とのデュオの発表会の会場は、舞台がなくって^^;
すぐ観客なんです。
なので、2枚目の方だともったいないかな~との先生のご意見。

ソロの発表会は舞台もあって広めの会場なので、こちらでゴージャスな2枚目のドレスを着た方がいいのでは?というご意見でした。

そう言われれば
狭い会場では青の方がいいかもと思いました。
そういう事で、
先生とのデュオでは青のドレスで出ます~





スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

6 Comments

ありるま  

すてきです♪

こんばんは(´▽`)

ドレス、ホントいいな~。
うちの教室は、ほとんどの方が、普段着なので、
一人、ドレスを着るのが恥ずかしい状態です(T_T)

3月ソロの曲、あたバヨ3巻からですか~!
私は、アヴェマリアが一番好きですよ。
どの曲かな~。楽しみです(≧▽≦)ノ゛゛

なんだか、ドレスだけで、
もうわくわくモードで、早く演奏しちゃってよ~!!!
って感じです。(笑)

当日が楽しみです。(≧▽≦)ノ゛゛

2010/07/05 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき☆★  

さすが、先生のアドバイス。
確かに2着目のドレスは舞台映えしそうですね♪
でもでも、どちらのドレスも着るのが楽しみですねヾ(*≧∇≦)〃

3月の曲も仮決定なんですか!!
心の準備がはやくから出来て良いですね!

発表会の場をたくさん設けてくれる先生、
嬉しいですね(*´∀`*)

2010/07/06 (Tue) 01:33 | REPLY |   

koyuki  

Re: すてきです♪

ありるまさん
こんばんは~(^^♪


>
> ドレス、ホントいいな~。
> うちの教室は、ほとんどの方が、普段着なので、
> 一人、ドレスを着るのが恥ずかしい状態です(T_T)

そうなんですかぁ~(>_<)
みなさん普段着だとドレス浮いちゃいますね(>_<)

> 3月ソロの曲、あたバヨ3巻からですか~!
> 私は、アヴェマリアが一番好きですよ。
> どの曲かな~。楽しみです(≧▽≦)ノ゛゛

アヴェマリア、私も好きです~
3巻は、よく知った曲が多くって楽しみです♪
フィオッコのアレグロも発表会で弾いてみたいなぁ~と思ってますが、
さすがに来年は無理かなぁ~と。。

> なんだか、ドレスだけで、
> もうわくわくモードで、早く演奏しちゃってよ~!!!
> って感じです。(笑)

ドレス見てるとワクワクしますね♪
ドレスに負けないよう、がんばって練習します!!

> 当日が楽しみです。(≧▽≦)ノ゛゛

ありがとうございます~
お互いがんばりましょう(^^ゞ

2010/07/06 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ほっとけーき☆★さん
こんばんは♪


> さすが、先生のアドバイス。
> 確かに2着目のドレスは舞台映えしそうですね♪
> でもでも、どちらのドレスも着るのが楽しみですねヾ(*≧∇≦)〃

そうなんです~
舞台映えとかそんな所まで考えていなかったので、相談してよかったです♪

> 3月の曲も仮決定なんですか!!
> 心の準備がはやくから出来て良いですね!

心の準備だけは早くから出来てます~(笑)

> 発表会の場をたくさん設けてくれる先生、
> 嬉しいですね(*´∀`*)

先生は、絶対発表会は必要って考えてくださってるので
いろいろと企画してくださって、嬉しいです。

2010/07/06 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

*アリア*  

ドレス!!

ドレスの写真、見させてもらいました~!
本当にとっても素敵!!!!

いいなぁ・・・☆
着てみたいです(*^_^*)

ヴァイオリニストって素敵なドレスを着ている方が
多いですが、私の教室もありるまさんと一緒で
発表会は普段着っぽい方が多いみたいです。
残念・・・(-_-;)

発表会楽しみですねっ♪

2010/07/07 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ドレス!!

アリアさん
こんばんは

> ドレスの写真、見させてもらいました~!
> 本当にとっても素敵!!!!

見てくれてありがとう~
嬉しいです(#^.^#)


> ヴァイオリニストって素敵なドレスを着ている方が
> 多いですが、私の教室もありるまさんと一緒で
> 発表会は普段着っぽい方が多いみたいです。
> 残念・・・(-_-;)

アリアさんの教室も普段着っぽい方が多いんですね。
その中でドレスきたら浮いちゃいますよね(>_<)

> 発表会楽しみですねっ♪

ドレスは決まったので
後は、ドレスに負けないよう練習がんばります!

2010/07/08 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment