Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

旅だちの予感?

今の私の楽器は新しいのに買い替えるので
元の持ち主さんに欲しい方がいないか聞いたところ心あたりがあるというところまでは
ここのブログにも書いたのですが
元の持ち主さんから、現物がないと話が進められないので
バイオリンを預かりたいと電話がありました。
土曜日がレッスンだったのでレッスンが終わってから持って行ってきました。

もしかしたらそのままお別れになるかもしれないので
記念に写真を撮りました。






バイオリン2


バイオリン1

なんだかんだ言っても
このバイオリンで最初の音だしからはじめたので愛着はあるのです。
たくさん練習して発表会にも3回出たり・・・
バイオリン友達とアンサンブルしたり
たくさん思い出はあります。
今までありがとう。
気にいってもらえるところに行けたらいいね。

元の持ち主さんとも
バイオリンをもっていった時に久々にお話ししてきました。
元の持ち主さんは、このバイオリンの音が好きでね買ったのよ~と話されてました。
そういう方に買ってもらえたらこのバイオリンも幸せですね。
元の持ち主さんは
78歳ですが、地元のオケに入ってらっしゃいます。
楽しんでいらしゃいます。
私も、それぐらいの歳まで続けられたらな~と思います。

さて、今手元にバイオリンがないです。
新しいバイオリン探しは着々とやってまして
すご~く気に入ったバイオリンにも出会いました(*^^)v
まだ買ってないですが(^-^;

弾きやすく
音もすごく好み。
心は固まりつつあります。

元の持ち主さんからは
今度はイタリーにするの?って何回か言われましたが(*_*;
そんな高いのは買えないです(*_*;

心固まりつつある楽器は(もうほぼ決定かな)
チェコ製です。
チェコの楓材、チェコの伝統的なニスを使い完全チェコ製の楽器です。
独特の音の感じがします。
すご~く好きな音です。
音を聞いた瞬間、これ好き~~となりました(´▽`)

決まったらここでもお披露目したいと思います♪



スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 2 Comments

智和  

お別れが近い・・長年連れ添ってきた、それは人でもものでも・・う~~~ん、なんだか寂しいね
でも誰かの役に立ってくれる、仲良しになってくれる、未来があることは確かだから!

2018/03/25 (Sun) 22:50 | REPLY |   

こゆき  

To 智和さん

コメントありがとう。

人もものも、お別れは寂しいですね。
気に入ってくれる人が現れればいいのですが(^-^;
元の持ち主さんも、気に入って買ったそうなので
気に入ってくれる人がいると願いたいです。

2018/03/26 (Mon) 18:52 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。