Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

弦買いました。

Category - バイオリン練習
毎日、ムシムシして暑いですね。
練習中は、部屋締め切るので冷房かけてますが、それでも暑いです。
バイオリンの練習って体力使ってるんですね~
汗かきます^^;

さて、発表会も近いので、弦を交換しようかと。
ほんとは、今変えたいんですが、もうちょっと辛抱して8月に入ったら交換しようと思います。
で、
今張ってあるのは、ドミナントとE線のみゴールドブラカットです。
去年の発表会では、オブリガードを使ってみました。
でも、オブリガード高いんですよね(>_<)
今回は、ドミナントより、少しだけ値段高いのですが
インフォルド赤を試してみようかと。

私は、どちらかと言うと、きらびやかな音よりまろやかで深かみのある音が好きです。

なので、インフォルド赤の重厚な音色が特徴というのにひかれました。

私のような初心者が、弦がどうのこうのいうより、技術を磨け!とは思うのですが
発表会の時くらい好きな弦を試してもいいかなぁ~と思います。

普段の練習は、もっと安いヘリコアとか使ってみようかな?とか思ってます。

弦は8月に入ったら交換するので、またその時に感想書いてみますね♪

スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

- 4 Comments

ほっとけーき☆★  

私も、日本では演奏会の2週間くらい前に弦張り替えてました^^

色々な弦を試すのも、勉強だと思います!!
>私のような初心者が、…
なんて思わず、どんどん試してみてください!
自分の楽器との相性があるので、
試さないことには分からないのが弦ですから!

インフェルドは青を使ったことがあります(*´`*)
私もまろやかなのが好きなはずなのに、
インフェルドは赤が一般的で、
周りと一緒じゃ嫌とかいう子供な理由で…(´∀`;)

オブリガート、高すぎてまだ手が出ませんが、
私もいつか張りたいです!ヾ(*≧∇≦)〃

2010/07/10 (Sat) 19:59 | REPLY |   

ありるま  

オブリガード♪

こんばんは(´▽`)

バイオリン練習すると、クーラーかけていても
汗だくになりますよね?
私だけかと思っていました~(;´▽`A``

私も来月、発表会なので、弦を張り替えようと考えていました。
いろいろ悩んだのですが、
オブリガードにしようかな~と思っています。

インフェルド赤もすごく興味があります!

感想、楽しみにしていますね!(≧▽≦)ノ゛゛

2010/07/10 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ほっとけーき☆★さん
こんにちは(#^.^#)

> 私も、日本では演奏会の2週間くらい前に弦張り替えてました^^

やっぱり2週間前くらいが一番いいんでしょうか~

> 色々な弦を試すのも、勉強だと思います!!
> >私のような初心者が、…
> なんて思わず、どんどん試してみてください!

どんどん試してみていいですか?
そう言ってもらうといろいろ試してみたいです♪


> 自分の楽器との相性があるので、
> 試さないことには分からないのが弦ですから!

そうですよね~
人がいいって言っても自分の楽器ではどうか分かりませんもんね。

> インフェルドは青を使ったことがあります(*´`*)
> 私もまろやかなのが好きなはずなのに、
> インフェルドは赤が一般的で、
> 周りと一緒じゃ嫌とかいう子供な理由で…(´∀`;)

やっぱりインフォルド赤が一般的なんですか~
そう言われれば青使ったて人少ないような気もします。

> オブリガート、高すぎてまだ手が出ませんが、
> 私もいつか張りたいです!ヾ(*≧∇≦)〃

オブリガード高いですよね(>_<)
もうちょっと安かったらオブリガードを定番化するんですけどね~

インフォルド赤、試すの楽しみです~(^^ゞ

2010/07/11 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: オブリガード♪

ありるまさん
こんにちは♪

> バイオリン練習すると、クーラーかけていても
> 汗だくになりますよね?
> 私だけかと思っていました~(;´▽`A``

あるるまさんもですか?!
そうそう~エアコンかけてるのに、汗だくになります。
いつも横にペットボトルに入れたお茶かお水を置いてます。

> 私も来月、発表会なので、弦を張り替えようと考えていました。
> いろいろ悩んだのですが、
> オブリガードにしようかな~と思っています。

おぉ~!
オブリガードに決定ですか!
楽しみですね♪

> インフェルド赤もすごく興味があります!

重厚な音色っていうのにひかれます(#^.^#)

> 感想、楽しみにしていますね!(≧▽≦)ノ゛゛

はい!
張り替えたら感想書きますね♪
ありるまさんのオブリガードの感想楽しみにしてます(^^ゞ

2010/07/11 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

