2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

レッスンでした。

今日は2週間ぶりのレッスンでした。

今月は金曜日が5週あって、2週間おきのレッスンです。
最初の頃は、2週間も空くのかぁ~(>_<)
って思ってましたが
この頃は、カイザーが増えて教本も難しくなってきたので調度いい期間です。

★カイザー7番。

4と3の指をひっつける時が
爪が自分側に向いていない時があるので、そこを注意する。
(かなり気をつけてたつもりですが、所々自分側に向いてなかったみたいです(>_<)

あたバヨ3巻に向けて、音色にこだわっていきましょう~との事です。
弓の真ん中を使ってやわらかい音で弾きましょう~!
もう1回7番です。


★新しいバイオリン教本2
62番 リーディング コンチェルト

まず1ページ目を弾きました。

なんでしょう~!久々に先生から褒められました(^o^)丿
すばらしい!と連呼され、ちょっと照れちゃいました(#^.^#)

でもちょこっと注意点も頂ました。

続いて2ページ目

3連符のところは、メリハリを付けるために最初の音にアクセントを置く。
3連符と次の4分音符の継ぎ目を 16分休符する事でメリハリがでる。

G線の16分音符のところは、弓の毛全部を弦に押し込むように弾くように。

3ページ目も同じような譜面なので注意点も同じような感じでした。

今日はとにかく褒められまくりでした(#^.^#)
先生から
コンチェルトもっと時間かかるかと思ってましたが、思ったより早く終わりそうですね♪
といわれました。

今日の注意点をよく思い出して練習したいと思います。
今度も2週間あるので、じっくり練習できそうです!


★デュオ

今、絶好調?!らしいです。
このまま絶好調を本番に持って行きましょう~

波があるので、このまま波に乗っていきたいので
今日は何も言いません。このまま波にのって発表会に持って行きましょうとの事です。

だんだん近づいてきたなぁ。。。と実感。。


以上。レッスン記録でした。









18:00  |  バイオリンレッスン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すばらしい~!

こんばんは(´▽`)

レッスンで、ほめられるなんてすばらしいですよ~!
しかも、リーディングのコンチェルトは難しい曲なので、
ホントすごいです~!

この調子で、がんばってください!(≧▽≦)ノ゛゛
ありるま |  2010.07.17(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すばらしい~!

ありるまさん、
こんばんは(´▽`)


> レッスンで、ほめられるなんてすばらしいですよ~!
> しかも、リーディングのコンチェルトは難しい曲なので、
> ホントすごいです~!

ありがとうございます!
レッスンで褒められるのなんだか久しぶりです(^^ゞ
いい時は褒めて下さり、いま一の時は褒めてくださらないので(当たりまえか。。)
なので素直に嬉しいです♪

で、この曲、弾いててすごく楽しいです♪
バッハのガボットを先にしたのですが、こっちの方が好きです♪

> この調子で、がんばってください!(≧▽≦)ノ゛゛

ありがとうございます♪
弦、交換したら録音してみようと思います。(多分。。)
この調子でがんばります!
koyuki |  2010.07.18(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
