Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

楽しみ♪

久々に数えたら発表会まで35日です。


それまで何回レッスンあるか数えたら、後4回です。


先日のレッスンで、8月に入ったら弦を交換しようと思います!
と先生にお話しました。
7月の終わりにレッスンが入ってるので、その前とかでもいいですよ~と先生。

今回、インフォルド赤を試しに買ったんです♪とお話したら、
先生も、使ってた時があるそうで、いいですよ~♪と言われてました。
いやぁ~
ますますインフォルド赤、楽しみです♪

早く変えたいところですが、もうちょっとガマンガマン(^^ゞ

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

8 Comments

ありるま  

レッスン回数

こんばんは(´▽`)

そうそう!
発表会まで1ヶ月以上あっても、
レッスン回数は、数回なのですよね~。

私も先日、レッスン回数を数えて、
「え~!あと4回しかないの~(;´д`)ノ 」と
思ったら、急に緊張してきました(笑)

私もそろそろ、
新しい弦を調達しなきゃ~(´▽`)

2010/07/18 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

本番前 いいですね~

こんにちわ!

本番の1ヶ月前からって、気持ちが高ぶったり緊張したりでドキドキしますよね。
バイオリンは初心者なのでまだ舞台経験はありませんので、他での経験からですが、本番を前にしたあの緊張感、後になって振り返ってみると充実していて、結構好きだったりします。
まぁ、その場にいるときはそれどころではないんですけどね(´∀`*)

私は現在ペグに触りたくない病で、出来れば弦変えというか調弦すら遠慮したいお年頃です。だから、弦を変える事を我慢しているkoyukiさんを尊敬して止みません。

2010/07/19 (Mon) 17:13 | REPLY |   

ほっとけーき☆★  

新しい弦は音も綺麗だし、
未挑戦の弦はどんな音がするかと期待もあるし、
そわそわしちゃいますね!!

一か月切ると焦りも出てくるでしょうが・・・
(オケの定期演奏会の1ヶ月前なんて、部員全員パニック状態でした笑)
今の波に乗ってる状態をキープできるように頑張ってください(*´`*)

2010/07/20 (Tue) 04:28 | REPLY |   

*アリア*  

新しい弦・・・いいなぁ♪

私はまだ、一度も弦を替えたことがありません。
弦を替えたら少しは音もマシになるんじゃないかと
ひそかに思っているのですが(笑)
まだ先生に言えなくて・・・(^_^;)

2010/07/21 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: レッスン回数

ありるまさん
こんばんは(´▽`)
>
> そうそう!
> 発表会まで1ヶ月以上あっても、
> レッスン回数は、数回なのですよね~。

レッスンの回数、数回ってなんだかあせります^^;

> 私も先日、レッスン回数を数えて、
> 「え~!あと4回しかないの~(;´д`)ノ 」と
> 思ったら、急に緊張してきました(笑)

ですよね~!
ありるまさんも4回ですか!
同じですね。
後、数回なのにとんだアクシデントで(ToT)/~~~
(詳しくは、後から書きます)

> 私もそろそろ、
> 新しい弦を調達しなきゃ~(´▽`)

新しい弦、楽しみですね♪
また感想聞かせてくださいね!

2010/07/22 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 本番前 いいですね~

ぷぃぷぃ虫さん
こんばんは!


> 本番の1ヶ月前からって、気持ちが高ぶったり緊張したりでドキドキしますよね。
> バイオリンは初心者なのでまだ舞台経験はありませんので、他での経験からですが、本番を前にしたあの緊張感、後になって振り返ってみると充実していて、結構好きだったりします。

今回、ソロでない事もあってまだ緊張してないんです(笑)
でも8月に入るとドキドキすると思います!
そう!
あの緊張感は、私も後で思い返すと好きです!
去年ソロの発表会に出て、ほんとそう思いました!

> 私は現在ペグに触りたくない病で、出来れば弦変えというか調弦すら遠慮したいお年頃です。だから、弦を変える事を我慢しているkoyukiさんを尊敬して止みません。

ハハハ・・・・^^;
そうですよね^^;
E線切った時は、私もそう思いました!

新しい弦はいいですよ~!

2010/07/22 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ほっとけーき☆★さん
こんばんは!

> 新しい弦は音も綺麗だし、
> 未挑戦の弦はどんな音がするかと期待もあるし、
> そわそわしちゃいますね!!

そうですよね~♪
ほんとどんな音か楽しみです!

> 一か月切ると焦りも出てくるでしょうが・・・
> (オケの定期演奏会の1ヶ月前なんて、部員全員パニック状態でした笑)
> 今の波に乗ってる状態をキープできるように頑張ってください(*´`*)

今回、まだ緊張してないんです(笑)
8月に入ったら一気に緊張してきそうです!
今の状態をキープできたらいいんですが・・・
ありがとうございます。
がんばりますね♪

2010/07/22 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

*アリア* さん
こんばんは!

> 新しい弦・・・いいなぁ♪

新しい弦、いいですよ~

> 私はまだ、一度も弦を替えたことがありません。
> 弦を替えたら少しは音もマシになるんじゃないかと
> ひそかに思っているのですが(笑)
> まだ先生に言えなくて・・・(^_^;)

あっ!
まだ替えてないんですね!
新しい弦は、気持ちいいですよ。
それに音も綺麗ですし♪
もうそろそろ、先生に言ってみてもいいんじゃないでしょうか!
思い切って言ってみましょう~!

2010/07/22 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment