2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

(ToT)/~~~

やってしまいました(ToT)/~~~


yubikega

ここに来て下さる方なら、これがどんなに最悪か分かって頂けるかと。。


左手の人差し指、負傷です(ToT)/~~~

昨日はズキズキして(>_<)何も手に付かず(>_<)

説明しましょう。。


それは昨日の夕方の事。

2匹のわんこを毎日の散歩に連れ出す。

20分くらい歩いてたら、1匹のわんこが、道に落ちてる魚の骨らしきものを見つけて
ご馳走みっけ♪ラッキー♪
ってな感じで、あっと思った瞬間口に入れてしまった。

よく落ちてるものを食べて、それに毒が入ってて、って話をよく聞くじゃないですか。。

なので、拾い食いしたら、速攻、口空けて出すんです。

なぜか、このわんこ、食べさせてない子みたいに何でも拾い食いするんです(>_<)

で、いつものように口あけさせて
(薬を飲ませる時に口をあけるのと同じ要領で空けて、そのまま手を離さず口を空けたまま口を下に向けて振るい落とす)

いつものように出そうとしたんです。

言っておきますが、この手の事は慣れてるんです。

でも今日は何かが違った(>_<)

片手に、散歩の途中で野菜をもらった袋を持っていて
それが、邪魔で、いつもとちょっと指を入れるところが違ったんでしょうね。。

口をあけさせても、敵もせっかくのご馳走取られてなるか~って感じで
必死で食べようとするんです。
半分くらい出したんですが、まだ残っててそれを食べようとしたところに
私の左指し指が・・・!

そう。。
わんこの歯が、爪の上に当たった(突き刺した)(ToT)/~~~
ズキッとした瞬間、血がダラ~(>_<)

爪の端の方でよかったですが、爪割れちゃってます。。

で、場所は、家から徒歩20分離れた場所。
当然、ティッシュを持ってる訳でもなく、絆創膏を持ってるでもなく
持ってるのは、わんこのウ○○袋だけ。。

血がダラ~って出てるのにどうする事もなくただ歩いて帰るのみ。。

歩く振動でもズキズキ

途中で会った知り合いのわんこ連れの方が、1匹のわんこを持って下さり
なんとか家にたどり着いたという。。

今日悟った事は
散歩には、絆創膏もしくはティッシュは必需品という事です。。

っとまぁ。。なんともどんくさい話です(>_<)
何やってんだか。。(>_<)

今日は何もしなければ痛みはないのですが
人差し指に力が加わったりすると、まだズキッとします。

ボーイングだけの練習にしておきます。。
スポンサーサイト
20:00  |  バイオリンあれこれ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■痛そう~!(>_<)

こんばんは(´▽`)

私も、7~8年ぐらい前に、うちのニャンコに噛まれたことがあります。
もう、この世のものとは思えないぐらいの痛みで、
夜間の救急まで行きました。

犬猫の口にはいろいろな菌があるので、
どちらかというと、その菌にやられないようにすることが
大事だそうです。

たかが・・・のお話ですけど、
気をつけてくださいね~(>_<)
ありるま |  2010.07.22(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■(;_;)

きゃーーーーー!!!
演奏会近いのに、大変ですね(>_<。)

私も犬を飼っていたので、分かります。
どんぐりが凄く好きな子で、口に入れてました~;
しかも、その場で食べるとばれるのが分かって、
ハムスターみたいに家に帰るまで口に入れてるという
技まで身につけてました。。。(´ω`;)

そのどんぐりを口から出す時、いつも恐る恐るでしたよ~。
噛まれた時は犬の方も『ぁ、大変なことしちゃった』
って分かってすぐにシュンとなるので憎めない…笑

…と長いコメントになってしまいましたが、
一日でも早く傷みがひくことをお祈りします!!
演奏会の練習、早く再開できますように…(>_<)
ほっとけーき☆★ |  2010.07.23(金) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■ぎゃー

痛そう・・・
しばらくバイオリン弾けなくなっちゃいますね~( ;∀;)
演奏会にひびかなければいいのですが・・・

かくいう私もついこの間、飼い猫と大げんかして血まみれになりましたが(笑)
ありるまさんもおっしゃってますが、犬猫に噛まれた跡って菌的なモノが結構な脅威なので、お大事になさってください。

ぁー・・・・想像するだけでも痛い・・・
ぷぃぷぃ虫 |  2010.07.23(金) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■痛ーい!

それは痛いっ!!
早く何事もなく治りますように・・・。
そして無事に発表会を迎えられますように!

私もかなりドジなので、
特に左手をケガしないように気をつけます(>_<)!!
*アリア* |  2010.07.24(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 痛そう~!(>_<)

ありるまさん
こんにちは!

> 犬猫の口にはいろいろな菌があるので、
> どちらかというと、その菌にやられないようにすることが
> 大事だそうです。

そうですよね。
私もそれが一番気になったので
消毒はこれでもかっ!!ってほどしました。
大丈夫だとは思うんですが・・^^;

> たかが・・・のお話ですけど、
> 気をつけてくださいね~(>_<)

いえいえ。。たかが・・・の話ではないですよね。。
ありがとうございます。。
koyuki |  2010.07.24(土) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: (;_;)

ほっとけーき★☆さん
こんにちは!

> きゃーーーーー!!!
> 演奏会近いのに、大変ですね(>_<。)

そうなんですよね(>_<)
なんでこんな大事な時にって感じです(>_<)

> 私も犬を飼っていたので、分かります。
> どんぐりが凄く好きな子で、口に入れてました~;
> しかも、その場で食べるとばれるのが分かって、
> ハムスターみたいに家に帰るまで口に入れてるという
> 技まで身につけてました。。。(´ω`;)

どんぐりが好きだったんですか!
隠す技、うちの子もします。
口開けて出されないように舌の裏に隠してる時あります(笑)

> そのどんぐりを口から出す時、いつも恐る恐るでしたよ~。
> 噛まれた時は犬の方も『ぁ、大変なことしちゃった』
> って分かってすぐにシュンとなるので憎めない…笑

これからは、もうちょっと慎重にしようと思います(>_<)

> …と長いコメントになってしまいましたが、
> 一日でも早く傷みがひくことをお祈りします!!
> 演奏会の練習、早く再開できますように…(>_<)

いえいえ。。体験談ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。
だいぶましになってきました。
koyuki |  2010.07.24(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ぎゃー

ぷぃぷぃ虫さん
こんにちは!

> 痛そう・・・
> しばらくバイオリン弾けなくなっちゃいますね~( ;∀;)
> 演奏会にひびかなければいいのですが・・・

いやぁ~(>_<)ほんと痛かったです。
ズキズキと(>_<)
何がショックかって、練習できないことです。。

> かくいう私もついこの間、飼い猫と大げんかして血まみれになりましたが(笑)
> ありるまさんもおっしゃってますが、犬猫に噛まれた跡って菌的なモノが結構な脅威なので、お大事になさってください。

ぷぃぷぃ虫さんも、猫ちゃんとのけんか(?)はほどほどにね~(笑)
そうですよね、犬猫の口の雑菌は怖いですよね。
消毒はこれでもかっ!!ってくらいしたので大丈夫だと思うのですが・・・

ご心配ありがとうございます。

koyuki |  2010.07.24(土) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 痛ーい!

*アリア*さん

こんにちは!


> それは痛いっ!!
> 早く何事もなく治りますように・・・。
> そして無事に発表会を迎えられますように!

そうなんです(>_<)
一日目はズキズキして何も手につきませんでした(>_<)
だいぶましになってきました!
ご心配ありがとうございます!

> 私もかなりドジなので、
> 特に左手をケガしないように気をつけます(>_<)!!

そうなんですよね~
私もこれからはもっと気をつけようと思います。
怪我した瞬間!
痛いと同時に、練習が出来ない~!って思いました(>_<)
koyuki |  2010.07.24(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
