Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

復活できそう~

Category - バイオリン練習
先日の怪我のことでは、ご心配頂いてありがとうございました。

思ったより早く、指の怪我直りそうです!

もう痛みはほとんどありません。

怪我した場所が爪の真ん中でなく、端の方だったのがよかったと思います。

昨日、これくらいなら左手も使えそうかなぁ~と思い

発表会の曲だけゆっくり左手つけてみました。

弦押さえると少しだけ痛みがあったのですが、長い時間でなければ大丈夫そうです!
無理はしないようにします。

怪我して思うように練習ができなくなりかなり凹みましたが
こうやって練習できるようになって、練習できるってすばらしい!と思いました。

怪我とか、気をつけないといけませんね。。

発表会まで後、28日です。

怪我が発表会一週間前とかでなくてよかったとつくづく思います。




スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

10 Comments

cello  

こんにちは

こちらでははじめまして。
怪我が軽くてよかったですね。
ただでさえ指の怪我はヒヤッとしますが
演奏会前なんてなおさらショックですよね。
左手はあまり急いで無理をせず、ボーイングをしたり
演奏を聴いたりするのもいいかもしれません♪
ところで何の犬種のワンちゃんですか?
うちのチワワもエサのこととなると狼のように獰猛になります・・・

2010/07/25 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

よかったです~

こんばんは(´▽`)

大きな怪我ではないようで、よかったです。

まだ発表会まで、日があるので、
焦らず、がんばってくださいね!

とりあえず、よかった、よかった!

2010/07/25 (Sun) 22:18 | REPLY |   

ぴっぴ  

はじめまして!

こんばんは。ぴっぴと申します。
以前つけて頂いた足跡をたどって来てしまいました。
その時にも来てみましたが、読み逃げですみません…。

koyukiさんは私と同じくらいの時期に習い始めたんですね!
なのにずっと先にいらっしゃるようで、尊敬致します。

うちにもわんこがいて、食い意地の塊です。
自分の名前も「ごはん」だと思っているかもしれません。
口に入れた物を出す所、私もよくするのでドキドキして読みました。
指が復活してきてよかったです。(^-^)
発表会がんばって下さい。
リンク貼らせて頂きまーす♪

2010/07/25 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

よかったー

こんにちわ~

大事に至らなくて本当によかったです。
完治するまでは無理をなさらず、演奏会では良いコンディションで弾けますように・・・。

これからもお犬様にはどうぞご注意を(笑)
普段はかわいいペットも食べ物のこととなると眼の色が変わりますからねぇ・・・

2010/07/26 (Mon) 15:23 | REPLY |   

koyuki  

Re: こんにちは

celloさん

ようこそ~お越しいただきありがとうございます!

> 怪我が軽くてよかったですね。

ありがとうございます。
思ったより軽くてほんとよかったです。

> 左手はあまり急いで無理をせず、ボーイングをしたり
> 演奏を聴いたりするのもいいかもしれません♪

はい!
左手は無理しないようにして
ボウイングの練習を中心にやっていこうと思います。


> ところで何の犬種のワンちゃんですか?
> うちのチワワもエサのこととなると狼のように獰猛になります・・・

うちのワンコは、見た目は豆芝(柴犬の小型)ですが
5匹くらいまとめて捨てられてた子なので、純血種ではないかな。。

2010/07/26 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: よかったです~

ありるまさん
こんばんは!

> 大きな怪我ではないようで、よかったです。

ありがとうございます。
ほんと思ったより軽くすんでよかったです。。

> まだ発表会まで、日があるので、
> 焦らず、がんばってくださいね!

はい~!
あまり焦らないようにしたいと思います。

> とりあえず、よかった、よかった!

ほんと。。ご心配おかけしました。。
ありがとうございます。

2010/07/26 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: はじめまして!

ぴっぴさん
こんばんは!そしてはじめまして。

> 以前つけて頂いた足跡をたどって来てしまいました。
> その時にも来てみましたが、読み逃げですみません…。

こちらこそ、読み逃げですいません^^;

> koyukiさんは私と同じくらいの時期に習い始めたんですね!
> なのにずっと先にいらっしゃるようで、尊敬致します。

あっ!
そうなんですか~!
ぴっぴさんは、楽器の構えのレッスン?を辛抱強くやられてましたものね。
ほんとえらいなぁ~と思います。

> うちにもわんこがいて、食い意地の塊です。
> 自分の名前も「ごはん」だと思っているかもしれません。
> 口に入れた物を出す所、私もよくするのでドキドキして読みました。

どこのワンコも食べ物には目がないんですね~(笑)
これからは、もうちょっと慎重にします。。
慎重というか・・・あの痛みを思い出すと・・出来るかなぁ。。。

> 指が復活してきてよかったです。(^-^)
> 発表会がんばって下さい。
> リンク貼らせて頂きまーす♪

ありがとうございます。
私もリンク貼らせてもらいますね♪

2010/07/26 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: よかったー

ぷぃぷぃ虫さん
こんばんは!

> 大事に至らなくて本当によかったです。
> 完治するまでは無理をなさらず、演奏会では良いコンディションで弾けますように・・・。

ご心配おかけしました。
はい!
無理しないで、発表会にいいコンディションで弾けるようにしたいと思います!

> これからもお犬様にはどうぞご注意を(笑)
> 普段はかわいいペットも食べ物のこととなると眼の色が変わりますからねぇ・・・

ハハハ^^;
そうですね^^;
うちには、お猫様もいます。
人間の数より犬猫様の方が多い家族です^^;

2010/07/26 (Mon) 20:03 | REPLY |   

ゆづきん  

はじめまして

はじめまして、突然スミマセン。

ちょこちょことのぞかせていただいておりました。

指のお怪我の話を見たときはひえ~~~(@▽@;
と思ったのですが、治りも早いようで何よりです。

発表会までもう少し、頑張ってくださいね。

追伸
もしよろしければ、私のブログからLINK貼らせていただいてよろしいでしょうか?
ご検討ください、よろしくお願いします。

2010/07/27 (Tue) 22:55 | REPLY |   

koyuki  

Re: はじめまして

ゆづきんさん
はじめまして!
そしてようこそおいでくださいました♪

> ちょこちょことのぞかせていただいておりました。

そうなんですかぁ~!
嬉しいです♪

> 指のお怪我の話を見たときはひえ~~~(@▽@;
> と思ったのですが、治りも早いようで何よりです。

ありがとうございます!
思ったより治り早くてほんとホッとしてます♪

> 発表会までもう少し、頑張ってくださいね。
ありがとうございます!

> 追伸
> もしよろしければ、私のブログからLINK貼らせていただいてよろしいでしょうか?
> ご検討ください、よろしくお願いします。

リンク、ありがとうございます♪
私の方からもリンクさせてもらいますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

2010/07/28 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment