Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

弦交換

Category - バイオリン練習
発表会まで後、25日

あれぇ~\(◎o◎)/!
いつの間にか一ヶ月切ってます(@_@;)

先生が7月の終わりでも交換していいって言われてたので
今日、交換しました!

今回、インフォルド赤を張ります。
ずっと楽しみにしてたので、ワクワク♪

弦交換は何回かやってるのですが、
初めてE線を交換した時、やっちゃったんですよね(~_~;)
パチ~ン!と切っちゃった(@_@;)
それもゴールドブラカットとかじゃなく、もうちょっと高いやつを(@_@;)

あのショックは忘れられません(~_~;)

なので、E線の時はものすご~く慎重です。。

今回も、慎重慎重に。。

で!

インフォルド赤の感想です!

この弦、私、すごく好きです!
気に入りました!

ドミナントのようなザラツキみたいな感じがなくって
なんと言うんでしょう、深~い音って感じでしょうか。
特に、D線とかが深みがある音のように思いました。

レビューなどを読んでると、3~4ヶ月使っててもあまり音の劣化が感じないって書かれてたのもいいです。

ドミナントってすごく劣化が早かったように思うので。

新しい弦はいいですね~♪
いい音だし、練習もすごく楽しいです。

しばらくしたら慣れちゃうんだろうけど。

次のレッスン
新しい弦でデュオ。楽しみです~♪
録音忘れないようにしないとね!

スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

6 Comments

ぴっぴ  

うわー!

あと25日ですか!
聞いただけで、私が出るわけじゃないのに緊張しますー。
がんばってくださーい!

インフォルド赤いいんですね!
深~い音!D線に深みって、ものすごく興味あります。
私はずっとドミナントを使ってるので、しかも交換したことも
ないので(多分劣化してる・・・)、換える時の候補にします!

2010/07/28 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

弦の交換

こんばんは(´▽`)

弦の交換、されたのですね!
いいな~。

私は、とりあえず次回は「オブリガード」と決めていたので、
オブリガードにしますが、
インフェルドの赤、その次に使ってみたいと思います(´▽`)

やっぱり弦は、あれこれ試さないとですよね~!(´▽`)

2010/07/29 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき  

弦交換

私もしたいです(>_<)

予備は2セット持ってきたのですが、
そのうち1つは予備の予備みたいな感じなので
実質1セット+E線もう一本。

私のドミナントも大分劣化してるし、E線はさびてるし・・・
でも切れたら…と考えるのが怖いし(´A`。)

でも記事読んでたら、変えたくてうずうず…。
うぅ~迷っちゃいます笑
そしてInfeld赤も試したくなりました(*´`*)
深い音って、癒されますよね~♪

2010/07/29 (Thu) 05:22 | REPLY |   

koyuki  

Re: うわー!

ぴっぴさん
こんばんは!

> あと25日ですか!
> 聞いただけで、私が出るわけじゃないのに緊張しますー。
> がんばってくださーい!

はい!今日の時点で、23日となりました!
ありがとうございます!
がんばりますヽ(^o^)丿

> インフォルド赤いいんですね!
> 深~い音!D線に深みって、ものすごく興味あります。
> 私はずっとドミナントを使ってるので、しかも交換したことも
> ないので(多分劣化してる・・・)、換える時の候補にします!

インフォルド赤、私は好きです。
楽器との相性とかもあるしね~一度試してみてください♪
いろいろ試すのも楽しいですよ♪

2010/07/30 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 弦の交換

ありるまさん
こんばんは!


> 弦の交換、されたのですね!
> いいな~。

はい!
しましたよ~♪

> 私は、とりあえず次回は「オブリガード」と決めていたので、
> オブリガードにしますが、
> インフェルドの赤、その次に使ってみたいと思います(´▽`)
> やっぱり弦は、あれこれ試さないとですよね~!(´▽`)

ありるまさんは、オブリガードに決定ですね!
インフォルド赤もぜひ試してみてください~!
楽器との相性とか好みとかあるので、試してみないと分からないですものね~


2010/07/30 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 弦交換

ほっとけーきさん
こんばんは!


> 私もしたいです(>_<)

したくなりましたか~

> 予備は2セット持ってきたのですが、
> そのうち1つは予備の予備みたいな感じなので
> 実質1セット+E線もう一本。

予備使っちゃうと、後の事が気になるんですね~
交換する時期って考えちゃいますよね。

> 私のドミナントも大分劣化してるし、E線はさびてるし・・・
> でも切れたら…と考えるのが怖いし(´A`。)

E線、さびてるんですかぁ。。

> でも記事読んでたら、変えたくてうずうず…。
> うぅ~迷っちゃいます笑
> そしてInfeld赤も試したくなりました(*´`*)
> 深い音って、癒されますよね~♪

分かりますわかります!
交換したって聞くと変えたくなりますよね。。
どうぞ、よく考えて交換してくださいね~(笑)

インフォルド赤も、いつか試してみてください♪

2010/07/30 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment