Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスンでした。

発表会まで後、23日

発表会まで後、3回のレッスンとなりました。

先生、踏み台から落ちて大変だったみたいです\(◎o◎)/!
気をつけてくださいね~(@_@;)

そして私も指の怪我を報告して(~_~;)
お互い気をつけましょう!となりました(~_~;)

★カイザー7番

はい!合格もらいました!
指の形がすごく綺麗になって、ストレッチもすごく出来てると褒めて頂きました。

次は8番です~


★新しいバイオリン教本2 61番 リーディングコンチェルト


今日で2回目のレッスンです。
コンチェルトって事で、先生がバイオリンで伴奏をつけてのレッスンとなりましたヽ(^o^)丿
最初の16分音符のところが、先生の伴奏とちょっと合わなかったので
そこだけ何回かしました。
気持ち長すぎたり。。。ってところがあったので。
それと、慌てなくていいので、最後の音までしっかりと出すように。

もう合格をあげてもいいのですが、16分音符のところだけちゃんと合うように練習してきてくださいと。次回で合格です!と言われました♪

バイオリンで伴奏してもらって、ほんとにコンチェルトって感じですごく楽しかったです!
次回もしてもらえるかなぁ~

そして!

ついにザイツさん

1ページ目を見て来てくださいと説明をうけました。


去年の発表会で、小1の女の子が、この曲すごく綺麗に弾いてました。
あんな風に弾けたらいいなぁ。。。

今週は、カイザーも新しいのになったし、リーディングのコンチェルトの仕上げに
ザイツのコンチェルトと盛りだくさん(@_@;)

1週間しかないけどがんばろう~ヽ(^o^)丿

締めくくってしましましたが^^;


★発表会の先生とのデュオ

今日は2回ほど合わせました。
間違ったりしちゃったんですが、そのまま何食わぬ顔して^^;演奏を続けました^^;

先生に、間違っても、慌てることなく、演奏も止めないでちゃんと戻ってるので
それはそれでいい事です^^;と

koyukiさんに関しては、本番、何も心配してません~!と先生。。

本番は間違わないようにしないと^^;



今日はピアノ合わせの日程を教えてもらいました。
そして演奏の順番も。

最初に子供達。そして大人という順番で。
すごく上手い子達は、コンクールの日とかぶっているそうで、今回は出ないそうです。

私の順番は、なぜか・・・最後から2番目の演奏だそうです\(◎o◎)/!

控え室とか狭いので、客席で聞いててくださいと言われましたが・・
果たしてちゃんと聞いていられるか^^;

ほんとは早く自分の演奏すませて他の方の演奏をじっくり聞きたかったなぁ~

聞いても上の空になりそう~\(◎o◎)/!


スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 2 Comments

ありるま  

順番

こんばんは(´▽`)

いよいよザイツですか~!
ホント、ザイツから難しくなるので、
がんばってくださいね~(≧▽≦)ノ゛゛

発表会の順番、最後から2番目って・・・(;´▽`A``
なんだか、落ち着いて
他の人の演奏を聴いていられなさそうですね~。

私まで、どきどきしてきました~(@_@;)

2010/07/30 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 順番

ありるまさん
こんばんは(´▽`)

> いよいよザイツですか~!
> ホント、ザイツから難しくなるので、
> がんばってくださいね~(≧▽≦)ノ゛゛

はい~!
いよいよザイツです~
楽しみです♪
ありがとうございます!
がんばります~ヽ(^o^)丿

> 発表会の順番、最後から2番目って・・・(;´▽`A``
> なんだか、落ち着いて
> 他の人の演奏を聴いていられなさそうですね~。

そうなんですよぉ~(@_@;)
なんで、最後から2番目なのか。。。
ほんと、落ち着いて他の方の演奏聴けませんよ(~_~;)


2010/07/30 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

