Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

練習~練習っと♪

Category - バイオリン練習
今日は、午前2時間、午後2時間と練習しました。

カイザー8番。

いつも初めて練習する時は、毎日3段づつ練習します。

このたったの3段をちゃんと弾くのが、難しい(@_@;)

今日もたった3段を1時間ちかくやってました(~_~;)

で、明日は、今日の3段+3段という感じで、6日後には1パージ制覇するように計画してます。

うまくいくかなぁ。。

リーディングのコンチェルトは、1パージ目の最初の16分音符のところを重点的に練習して
何回か最初から最後まで通して弾いてみました。

ザイツさんのコンチェルトも1ページ目を練習しました。

ちゃんと楽譜を見ないと。。

スタッカートとか見落としそうです。

ゆっくりと弓使いを確認。

私は、一度間違って弓順覚えてしまうと、癖でなかなか直せないので(~_~;)
最初から間違わないように。。と思います。

2ページ目から大変そうです(~_~;)

発表会のデュオの曲は、

ゆっくりと音程とか確認しながらやりましたヽ(^o^)丿

発表会まで22日

悔いのないように練習します!

スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

2 Comments

ありるま  

楽譜が小さく・・・

こんばんは(´▽`)

リーディングはまだいいのですが、
ザイツから、楽譜が小さくなります~(>_<)

なので、スタッカートとか、アクセントとか
すごく見落としがちになるので、そこは
注意してくださいね。
私も、何度も注意されました~(;´д`)ノ

発表会まで、どんどん日が近づいていきますね。
もう、やるしかない!という半分あきらめモード?(笑)
の域にきていますよ~(;´▽`A``

2010/07/31 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 楽譜が小さく・・・

ありるまさん
おはようございます(´▽`)

> リーディングはまだいいのですが、
> ザイツから、楽譜が小さくなります~(>_<)

そうですよね~
ザイツから、楽譜小さいですよね~

> なので、スタッカートとか、アクセントとか
> すごく見落としがちになるので、そこは
> 注意してくださいね。
> 私も、何度も注意されました~(;´д`)ノ

やっぱり見落としがちになりますよね。
注意して見てるのですが、見落としがあるかもです(~_~;)
もう一度、がん見して確かめてみます!

> 発表会まで、どんどん日が近づいていきますね。
> もう、やるしかない!という半分あきらめモード?(笑)
> の域にきていますよ~(;´▽`A``

ほんとに~!
あっという間に一ヶ月きりましたね!
そうです!
やるしかない!です!
お互い、がんばりましょう!

2010/08/01 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment