Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

趣味

どうでもいい話です(~_~;)






「趣味がある毎日」としたのは、

ヴァイオリンのほかにも二つほど習い事をしてます。
このブログを作った時は、他の趣味の事も書こうかと思い、「趣味がある毎日」としました。

その二つとも師範のお免状を持ってて、家で教室を開いてたりしてます。
生徒さんは、数える程しかいませんが^^;


師範の免状持ってますが、まだ先生の所に習いに行ってます。



二つのうち一つの方は、ブログとかHPに作品等を載せる時は、本部に連絡しリンクしないといけないのです。
そうすると、知ってる人が見れば誰かすぐ分かっちゃいます(~_~;)
それが嫌なので、
ブログに書くの断念してます。。
以前にもヴァイオリン以外のジャンルでブログやHPもしてたのですが
知人に教えてしまって後悔しました^^;


そして、もう一個の趣味の方は

ヴァイオリンやり始めてからというもの、ヴァイオリンに夢中で
こっちの方のやる気が下がる一方です。

免状も持ってるし、もう行かなくてもいいかなと思ってます。

それに行っても、ほとんど先生のおしゃべりばかりで、最後の方にちょろっとする程度です。
先生の見本もこのごろなんだかで(~_~;)
正直、私の方が綺麗な時もあります(~_~;)

こんなレッスンなら、正直ヴァイオリンのレッスン代に回したい~!と思う訳です。

って事で、しばらく休まさせてくださいとお伝えしました。。

作る事事態は好きですので
やりたい時にぼちぼちやっていけたらなぁって思います。

ちょこっと紹介。

二つと全部、粘土で出来てます。

yuri

kiku





スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

10 Comments

*アリア*  

すごーい☆

こんにちは!

とっても綺麗ですね~!
粘土でできているなんて思えないくらいです。

ヴァイオリンをされている方って、
他にどんな趣味を持っているのかな~って
いつも思っていたんです。

何かを「作る」っていいですよね~♪

2010/08/01 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: すごーい☆

*アリア*さん
こんばんは!

>
> とっても綺麗ですね~!
> 粘土でできているなんて思えないくらいです。

見て下さってありがとうございます♪
粘土とは思えないですか?嬉しいです。

> ヴァイオリンをされている方って、
> 他にどんな趣味を持っているのかな~って
> いつも思っていたんです。

確かに~
アリアさんは、何かありますか?
あったら教えてください♪

> 何かを「作る」っていいですよね~♪
作るの好きなんですが、
この趣味は、とにかく時間がいるので^^;
バイオリンの方を優先してます^^;

2010/08/01 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

粘土?!

こんばんは(´▽`)

粘土でできているのですか?
見えないです~!
すばらしい~!(≧▽≦)ノ゛゛

しかも、免状ももっていらっしゃるなんて~\(◎o◎)/!
すごすぎます!

私も前は、あれこれとやっていましたが、
バイオリンを始めてからは、
バイオリンだけで精一杯な状態になってしまいました~(;´д`)ノ

2010/08/01 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ぴっぴ  

ねんどなんですか!?

こんばんは!

すごいですねー!
私も作るの大好き人です。
ちょうど自分のブログでちょこっと駄作を出してしまった
ところだったので、koyukiさんの所へ来てびっくり!
koyukiさんすごいですーーー!!!

これは何粘土で作ってるのですか?
(企業秘密だったらいいですヨ^^)
お免状があるんですねー。
まだまだ自分の知らない世界があります。
作品見せてくださってありがとうございます。

2010/08/02 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

ねんど?!

こんにちわ!

ねんど!!
これ、ねんどで出来てるんですか?!
本物の花に見えちゃいますね。

趣味が高じて免状を持たれてるとは、すごいです。
いろんな世界があるのですねぇ・・・。

2010/08/02 (Mon) 16:41 | REPLY |   

koyuki  

Re: 粘土?!

ありるまさん
こんばんは(´▽`)
>
> 粘土でできているのですか?
> 見えないです~!
> すばらしい~!(≧▽≦)ノ゛゛

見て下さってありがとうございます♪
そうなんです~
葉っぱも花も全部粘土です~


> しかも、免状ももっていらっしゃるなんて~\(◎o◎)/!
> すごすぎます!

いえいえ。。
免状は、根気さえあれば、そう難しいものではないんですぅ。。


> 私も前は、あれこれとやっていましたが、
> バイオリンを始めてからは、
> バイオリンだけで精一杯な状態になってしまいました~(;´д`)ノ

ありるまさんも、いろいろとされてたんですね~
私も、バイオリンを始めてからというもの、他のものへの興味が薄れてきました。
時間も、やっぱりバイオリンに使いたいなぁ~と思います。

2010/08/03 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ねんどなんですか!?

ぴっぴさん
こんばんは!
>
> すごいですねー!
> 私も作るの大好き人です。
> ちょうど自分のブログでちょこっと駄作を出してしまった
> ところだったので、koyukiさんの所へ来てびっくり!
> koyukiさんすごいですーーー!!!

見て下さってありがとうございます♪
ぴっぴさんも作るの大好きなんですね~
ブログ、見て来ました!
駄作だなんて!!!
とってもすばらしかったです!

> これは何粘土で作ってるのですか?
> (企業秘密だったらいいですヨ^^)

粘土の週類は、樹脂粘土って言って
樹脂粘土にもいろいろと種類があるんですが、私は、グレースという粘土を使ってます。


> お免状があるんですねー。
> まだまだ自分の知らない世界があります。
> 作品見せてくださってありがとうございます。

免状は、根気さえあれば取れます。。
やっぱり、まだまだ粘土は知られてないんですね~
昔は、パンフラワーと言ってましたが、
今は粘土もよくなって、クレイフラワーっていいます♪

2010/08/03 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ねんど?!

ぷぃぷぃ虫さん
こんばんは!
>
> ねんど!!
> これ、ねんどで出来てるんですか?!
> 本物の花に見えちゃいますね。

そうなんです~
ねんどです!
本物に見えます?
ありがとうございます!そう言ってもらえれると嬉しいです♪

> 趣味が高じて免状を持たれてるとは、すごいです。
> いろんな世界があるのですねぇ・・・。

免状は根気さえあれば取れるんですよ。。
趣味の世界はいろいろとありますよね~
私の知らない世界もたくさんあると思います~!

2010/08/03 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき  

わぁ~!!!!

みなさんが言ってるのでくどいかもですが、、、、


本当に粘土~!?!?!?と私も言ってみたり…笑


本当に、本物の花にしか見えません!
色付きの粘土を使ってるんですか?
乾かすなり焼くなりしてから塗ってるんでしょうか?
上の作品の淡いピンクがと~っても可愛らしくて
気になっちゃいました(*´`*)

2010/08/03 (Tue) 21:06 | REPLY |   

koyuki  

Re: わぁ~!!!!

ほっとけーきさん
こんばんは!

> 本当に、本物の花にしか見えません!

ありがとうございます!


> 色付きの粘土を使ってるんですか?
> 乾かすなり焼くなりしてから塗ってるんでしょうか?

粘土自体は白色で、
油絵の具を練りこんでます。

粘土にはいろいろ種類があって
オーブンで焼く粘土もあったりするんですが
私の使ってる粘土は、自然乾燥で固まります。

乾いてから、また軽くアクセントに油絵の具で色つけしてるんですよ♪

> 上の作品の淡いピンクがと~っても可愛らしくて
> 気になっちゃいました(*´`*)

ピンクのお花、気に入ってもらえて嬉しいです♪
この花は、乾いてから油絵の具で色かけしてます。

2010/08/05 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment