Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスン

一週間はあっという間です。

★カイザー8番

最初の2つの音をスラーで弾く時、弓を使って弾く。

左手の形はよくなってると。

右手の注意は、弓を弦から離さないように弾く。


もう一回8番です。


★新しいバイオリン教本  リーディング コンチェルト

合格。


★新しいバイオリン教本  ザイツ 一楽章

1ページ目を見てもらいました。

弓の配分気をつけるようにと。

弓をたっぷり使うところを聞きました。

2ページ目は、先生に模範演奏をしてもらい
いろいろと注意点を聞きました。

最初の重音は、D線とA線を1を押したまま(途中までは)いける。
楽譜見て、アップ ダウンとなってるので
二つ目の重音なんて4つあるのに・・アップって\(◎o◎)/!
って思ってましたが
先生に教えていただき。。
なんとか出来そうです。

2ページ目までが宿題です。

リーディング合格いただいたので、本格的にザイツです!

★デュオ

今日は、ひとつひとつの音を確かめため
ものすごくゆっくり弾きました。


後、2回のレッスンとピアノあわせです。

今日、プログラムを作りかけているのを見せてもらいました。
やっぱり、最後から2番目でした(@_@;)

今回は、音大受験チームの人達は、コンクールがあるので出ないそうで。。
楽しみにしてたのに残念だなぁ~
来年のソロでは、また聞けるかな。。

そうそう。。。
先生、発表会って言葉があまり好きでないので
ドイツで使ってた、なんとか??って言うのに変えるそうです。
(先生、ドイツの国立音大出身です)
聞いたのに忘れちゃいました(~_~;)

プログラムもらったら確認します(~_~;)


スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 2 Comments

ありるま  

合格おめでとう!

こんばんは。

リーディング合格おめでとうございます!(≧▽≦)ノ゛゛
じゃ、もうバリバリ、ザイツになりますね~(;´▽`A``

私も、もうずっとザイツで苦労しています。
お互い、ザイツ、がんばりましょ~ね~(´▽`)

2010/08/06 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 合格おめでとう!

ありるまさん
おはようございます!
>
> リーディング合格おめでとうございます!(≧▽≦)ノ゛゛
> じゃ、もうバリバリ、ザイツになりますね~(;´▽`A``

ありがとうございます!
はい!
これからバリバリザイツです!

> 私も、もうずっとザイツで苦労しています。
> お互い、ザイツ、がんばりましょ~ね~(´▽`)

あるがとうございます1
がんばります~♪

2010/08/08 (Sun) 10:50 | REPLY |   

Post a comment

