Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

レッスンでした。

発表会まであと、8日となりました。

いつもは、カイザーから始めるのですが
今日は、デュオの曲から

本番のつもりでいきますよ~はい!
って始まりました。

本番って意識すろと、なんだか緊張しちゃいますね。。

デュオって、ハーモニーが綺麗でいいですよね。
なので、音程外すとすごく気持ち悪~いのです\(◎o◎)/!

今回やる曲は、ドファソの♯

たま~にド♯が少し高くなる時があるんです(~_~;)
たまにですが
そのたまにが本番だとと思うと。。。。

あと一週間ほどですが、ド♯を気をつけて練習したいと思います。


★カイザー8番

後半部分だけもう一回やります。

前半はとてもいいそうです。

あと・・ボウイングが
ダウンの時、少し前に出てるのでそれを注意する。
許容範囲らしいのですが、前に出ないように気をつけたいと思います。


★ザイツ コンチェルト1楽章


2ページ目まで弾きました。

16分音符のところは弓を小さく。
注意をうけて、小さくやってみたらすごくいい感じになりました。

他にもいろいろと注意を受け、練習意欲がワクワク♪

3ページ目も説明うけました。

3ページ目も少しやっていたので、
説明をうけながら、なるほどなるほど。。と思いながら聞きました。
先に少しやっていると
先生の説明も分かりやすいです。

次回は発表会前の最後のレッスンなので
ザイツはしないかも??

ザイツの練習、すごく楽しいですが

デュオの曲の方を重点的にしようかと思います。。


スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

4 Comments

ありるま  

発表会!

こんばんは!
発表会まで、あと約一週間ですね\(◎o◎)/!

ここまでくると、もうやるしかない!
といった感じですよね~(;´▽`A``

私もCの音が高くなってしまうので、
それに注意しながら練習しています。

本番で満足できる程度に
演奏できるといいですね~(≧▽≦)ノ゛゛

2010/08/14 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 発表会!

ありるまさん
おはようございます!


> 発表会まで、あと約一週間ですね\(◎o◎)/!>
> ここまでくると、もうやるしかない!
> といった感じですよね~(;´▽`A``

来週です!
来週の今頃は、ドキドキしてるんだろうなぁ。。


> 本番で満足できる程度に
> 演奏できるといいですね~(≧▽≦)ノ゛゛

はい!
それを、目標にがんばりたいです!

2010/08/15 (Sun) 08:22 | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

こんにちわ~

あと8日・・・ほんとに直前ですね。

私もこの間、初めて先生と練習曲で合わせてもらいましたが、包まれるような幹事ですごく楽しかったです。もちろんまだぐだぐだではあるんですが・・・(;´Д`)
いつか本番の舞台でデュオしてみたいものです。

あと一週間弱・・・本番までの緊張を思いっきり楽しんでください(笑)
本番で満足行く演奏が出来ることをお祈りしております。

2010/08/18 (Wed) 12:54 | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ぷぃぷぃ虫さん
こんにちは!
> あと8日・・・ほんとに直前ですね。

とうとうあと2日になりました!

> 私もこの間、初めて先生と練習曲で合わせてもらいましたが、包まれるような幹事ですごく楽しかったです。もちろんまだぐだぐだではあるんですが・・・(;´Д`)
> いつか本番の舞台でデュオしてみたいものです。

先生と合わせてもらうと、ほんとに楽しいですよね!
今回、先生とデュオできてほんとに幸せだなぁ~と思います。
ぷぃぷぃ虫さんも、もうちょっとしたらデュオできますよ!


> あと一週間弱・・・本番までの緊張を思いっきり楽しんでください(笑)
> 本番で満足行く演奏が出来ることをお祈りしております。

今、すごく緊張してます。。
後で思い返すと、楽しいのですが・・
本番で、緊張した中でも平常心を保てるようにしたいです。

2010/08/20 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment