Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

あと・・・2日です!

木曜日にピアノ合わせ。
金曜日(今日)発表会前最後のレッスンでした。

昨日ピアノ合わせをしてから、急に緊張してきました!

今日のレッスンでは、カイザー、ザイツお休みして

デュオの曲だけをやりました。

レッスンでは、最後のレッスンにふさわしく?
すごくいい感じでした!

当日も同じように弾ければ言うことないのですが・・・

レッスン帰って来てからずっと弾いてました。
なんだか弾いてないと落ち着かない。。

弾いてない時は、頭の中で歌ってます。
当日、ものすごくいい感じで弾いている自分を思い浮けべて、イメージトレーニングです。
決して、失敗したらとか・・・そんな事は思わないように!
ひたすら、先生と気持ちよく弾いている自分を思い浮かべてます。。





スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

4 Comments

ほっとけーき☆★  

わぁ~もう明後日なんですね!!
時間がたつのは本当に早いですね(>_<)

>決して、失敗したらとか・・・そんな事は思わないように!
これ、大事ですよね!
私、直前に『ここ間違えたらどうしよう』と思っちゃうと
本番でもそこに目が行ってしまい、必要以上に緊張してしまいます。
なので直前になるとネガティブなことは考えずに、
大成功!!のイメトレばかりします笑

直前のレッスンでうまく弾けると、自信になりますね!!
満足のいくまで練習とイメトレをして、
今のままの感覚で挑めるといいですね!応援してます♪

2010/08/21 (Sat) 00:58 | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

ほっとけーき☆★さん
こんにちは!

> わぁ~もう明後日なんですね!!
> 時間がたつのは本当に早いですね(>_<)

そうなんですぅ~
もう明日です!

> >決して、失敗したらとか・・・そんな事は思わないように!
> これ、大事ですよね!

そうですよね!!
そういう事は思わない!!ですよね!

私、直前に『ここ間違えたらどうしよう』と思っちゃうと
> 本番でもそこに目が行ってしまい、必要以上に緊張してしまいます。
> なので直前になるとネガティブなことは考えずに、
> 大成功!!のイメトレばかりします笑

そうそう。。
苦手なところ来ると必要以上に緊張してしまいますよね。。
やっぱり、大成功!のイメトレは大事ですよね!!
私も今日明日と、大成功!!のイメトレだけをかんがえます!

> 直前のレッスンでうまく弾けると、自信になりますね!!
> 満足のいくまで練習とイメトレをして、
> 今のままの感覚で挑めるといいですね!応援してます♪

はい!
緊張するのは仕方ないと思うのですが
必要以上に緊張しないように!
平常心を保てればいいなと思います。

応援ありがとうございます♪
がんばってきます♪

2010/08/21 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

いよいよ

こんにちは(´▽`)

いよいよですね!発表会~(≧▽≦)ノ゛゛
ここまできたら、
「いかに緊張しないでできるか?」というのが
一番の課題だと思います。

くいのないように、楽しんでくださいね(´▽`)

2010/08/21 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: いよいよ

ありるまさん
こんにちは(´▽`)

> いよいよですね!発表会~(≧▽≦)ノ゛゛
> ここまできたら、
> 「いかに緊張しないでできるか?」というのが
> 一番の課題だと思います。

いよいよ明日です~!
いかに緊張しないか・・なかなか難しいですよね、
必要以上に緊張せず、舞い上がらなければ大丈夫!と言い聞かせてます。

<くいのないように、楽しんでくださいね(´▽`)

せっかくの先生とのデュオ♪
昨日のレッスンのようにのびのびと演奏しよう!!と思います。。

2010/08/21 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment