Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

終わりました!

先生とのデュオコンサート
終わりました!

いやぁ~!!
緊張しました!
ソロの時より緊張したかもしれません。

ちょこっとリハーサルしてもらった時は普通だったんですけでね~

今回、最後から2番目という順番で
まってある間が長かったです(>_<)
やっぱり早めに終わる方が精神的に楽です(>_<)

前半部分はいい感じで弾けてたんですが。。
うん。。
強弱もちゃんと付けれてたし。。

音程の難しい後半部分に入って、長めに伸ばすところで弓震えました\(◎o◎)/!
弓震えたの、久々です\(◎o◎)/!

後半部分、似たようなフレーズが3回あるんですが、
弓震えたのもあって、舞い上がってしまったのか。。。
どこ弾いてる??状態になってしまって、
ちょこっと落ちてしまいました(>_<)

今まで練習では一回もそんな事なかったのですが
本番って怖いですね(>_<)

すぐ入れる所があったのでその後はなぜか落ち着いて弾けました。

でも短い曲なんですよね。

持ち直したってところで終わりって感じで。。

終わってしまえばあっという間です。

一部落ちてしまったのは残念でしたが、楽しかったです。


演奏後、
ホールで簡単な打ち上げみたいなのがありました。

そこで、

隣に来た方から嬉しい言葉を頂きました。

去年の発表会もお子さんが出られて方なのですが



女性 「去年の発表会から、すごく上手くなってってびっくりしました!

私  「 え!?ほんとですか??!!
    途中一番いいところで落ちちゃいましたよ(>_<)」

女性 「いえいえ!去年の発表会から半年ほどで、すごいですぅ~」 

   「こんな事を言っては失礼ですが、大人から始めて上手くなった人あまり知らないので。。
    私も今、チェロを習っているんですが
    がんばれば、上達できるんですね~!すごくやる気が出てきまた!」

私  「いやぁ~そんな風に言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
    大人からでもがんばれば出来ますよ!
    息子さんとぜひ共演してください♪」

ってな会話を交わしました。

今回、自分的には落ちてしまって残念な思いがあったのですが
こんな風に言ってくださって、嬉しかったです。

またがんろうと思いますヽ(^o^)丿


追記

今回、ICレコーダー持って行ってたのに
録音なんてすっかり忘れてました(@_@;)

撮ってたらここに載せるつもりだったんですが(@_@;)

スポンサーサイト

Category - バイオリン発表会

12 Comments

ぴっぴ  

おつかれさまです!

こんばんは!
発表会、お疲れ様でした。
弓が震えるって、緊張感がとても伝わって来ました。
本番って本当に怖そう。
嬉しい言葉をかけて下さった方もいてよかったですね!
そんなふうに言ってもらえて、koyukiさん、すごい!
私の先生も、大人で飛躍的に上達する人は
そんなに多くないって言ってました。
私もがんばって練習します!

2010/08/22 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

お疲れ様でした~~~~~~!

こんばんは!
ホント、発表会お疲れ様でした。
きっとほっとされていることでしょう!

落っこちてしまったとはいえ、
なんんとか無事に終わったのですよ。
ホント、お疲れ様です。

また、他の方から声かけられてよかったですね!
それほど、koyukiさんはすばらしく
成長されているのだと思います(≧▽≦)ノ゛゛

録音なくて、ちょっと残念です(>_<)
でも、自分もきっとテンパってそうなりそうです(;´▽`A``

2010/08/22 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき☆★  

お疲れ様です(*´`*)

こんばんは♪

演奏会お疲れ様です(●´ω`●)
楽しく演奏できて、嬉しいお言葉ももらえてよかったですね!

自分の演奏を褒めてもらえただけでなく、
前の演奏会からの上達を褒められるなんて、
さすがkoyukiさんです!!(*´∀`*)
しかもkoyukiさんの演奏でその方に希望も与えていますし!!

素敵な想い出になったことと思います♪
これからも頑張ってください!!

2010/08/23 (Mon) 01:41 | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

おつかれさまでした~

こんにちわ

演奏会お疲れ様でした~。

本番には魔物が棲んでいる・・・とはよく言ったものです。
なぜか本番でだけ今までやったことの無いような失敗とかしてしまいますよね(;´Д`)

前の演奏からの上達を比較してもらえるということは、前の段階から目に留まるレベルにあったってことですよね~。大人になっても上達するというのは私のように最近になって始めたものとしてはすごく勇気が出ます。

これからも頑張ってくださいね~

2010/08/23 (Mon) 10:53 | REPLY |   

せー  

お疲れさまでした

こんにちは^^

発表会お疲れ様でした。

順番が最後から2番目だと、他の方の演奏を聴く余裕もなかったんじゃないですか。
やっぱり前半に終わってしまった方が楽ですよね。
でも、発表会だと順番は先生方にゆだねるしかないんでしょうけど・・・( ̄▽ ̄;)!!

嬉しいお言葉かけてもらえて良かったですね。
こういうことがあると、また次も頑張ろうって活力になりますよね。

2010/08/26 (Thu) 13:47 | REPLY |   

koyuki  

Re: おつかれさまです!

ぴっぴさん
こんにちは!
お返事が遅くなってすいません(>_<)

> 発表会、お疲れ様でした。
> 弓が震えるって、緊張感がとても伝わって来ました。
> 本番って本当に怖そう。

途中まで普通だったんですが、急に震えてしまいました(>_<)

前回の発表会では、弓も震える事なく、これ以上ないってほどの出来ですごく満足してたので
今回も出し切れるかなって思ってたんですが・・
本番ですべてを出し切るのって難しいですね(>_<)

> 嬉しい言葉をかけて下さった方もいてよかったですね!
> そんなふうに言ってもらえて、koyukiさん、すごい!
> 私の先生も、大人で飛躍的に上達する人は
> そんなに多くないって言ってました。
> 私もがんばって練習します!

そうなんです!
落ちてしまったのがすごく残念で、少し落ち込んでいたのですが
嬉しい言葉をかけてくださって、
以前の発表会のことも覚えてくれてて嬉しかったです。

お互いがんばりましょうねヽ(^o^)丿

2010/08/28 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様でした~~~~~~!

ありるまさん
こんにちは!
お返事おそくなってすいません(>_<)

> ホント、発表会お疲れ様でした。
> きっとほっとされていることでしょう!

終わってしまえばあっという間ですね~

> 落っこちてしまったとはいえ、
> なんんとか無事に終わったのですよ。
> ホント、お疲れ様です。

そうですね~
無事終わったのですね~
落ちってしまいましたが、本番での演奏が今の実力ですね(>_<)
 
> また、他の方から声かけられてよかったですね!
> それほど、koyukiさんはすばらしく
> 成長されているのだと思います(≧▽≦)ノ゛゛

声かけてもらった時は、とても嬉しかったです。
前回のことも覚えて下さってて。
落ちてしまいましたが、少しは成長したって思ってもいいかなって思いました。


> 録音なくて、ちょっと残念です(>_<)
> でも、自分もきっとテンパってそうなりそうです(;´▽`A``

録音ね。。
ほんとすっかり忘れてしまってました。
ピナノ合わせの時も撮るの忘れてて(>_<)

記録として撮っておきたかったのに残念です(>_<)

ありるまさんは、ぜひ忘れないように撮ってくださいね(^^ゞ

2010/08/28 (Sat) 15:13 | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様です(*´`*)

ほっとけーき★☆さん
こんにちは!
お返事遅くなってすいません(>_<)


> 演奏会お疲れ様です(●´ω`●)
> 楽しく演奏できて、嬉しいお言葉ももらえてよかったですね!

演奏会、無事終わりました!
終わって振り返ると楽しかったです♪

> 自分の演奏を褒めてもらえただけでなく、
> 前の演奏会からの上達を褒められるなんて、
> さすがkoyukiさんです!!(*´∀`*)
> しかもkoyukiさんの演奏でその方に希望も与えていますし!!

はい(^^ゞ
前回の演奏を覚えてくださってて嬉しい言葉をかけて下さって、とても嬉しかったです(#^.^#)
私の演奏で、他の方に希望を持ってもらえるなんて、ほんと嬉しいです。


> 素敵な想い出になったことと思います♪
> これからも頑張ってください!!

発表会を重ねることに成長していければいいなぁ~と思います。
ありがとうございます!
これからもがんばります♪

2010/08/28 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: おつかれさまでした~

ぷぃぷぃ虫さん
こんにちは!
お返事おそくなってすいません(>_<)

> 演奏会お疲れ様でした~。
>
> 本番には魔物が棲んでいる・・・とはよく言ったものです。
> なぜか本番でだけ今までやったことの無いような失敗とかしてしまいますよね(;´Д`)

ほんと!!
本番は何が起こるかわかりませんよ!
先生との練習では、一回も落ちたことなかったですから。。
本番での演奏が、今の実力ですね(>_<)

> 前の演奏からの上達を比較してもらえるということは、前の段階から目に留まるレベルにあったってことですよね~。大人になっても上達するというのは私のように最近になって始めたものとしてはすごく勇気が出ます。

前の演奏を覚えてくださってたのは嬉しかったです。
初心者もたくさん教えてらっしゃるのですが
ほとんどの方が発表会拒否されてるみたいで^^;
バイオリン初心者で、しかも一年未満で出たのは私だけでしたので・・
印象に残ってたんでしょうね。

ぷぃぷぃ虫さん、すごく練習がんばってらっしゃるので
絶対!上達すると思いますよ!
お互いがんばりましょう!


2010/08/28 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れさまでした

せーさん
こんにちは!
お返事おそくなってすいません(>_<)


> 発表会お疲れ様でした。
>
> 順番が最後から2番目だと、他の方の演奏を聴く余裕もなかったんじゃないですか。
> やっぱり前半に終わってしまった方が楽ですよね。
> でも、発表会だと順番は先生方にゆだねるしかないんでしょうけど・・・( ̄▽ ̄;)!!

そうなんですよ(>_<)
最後から2番目って、精神的にすごくきつかったです!
他の方のすばらしい演奏も、聴いていて聴いてないような^^;
前半に終わるのが一番いいです!

終わった後、先生にこれからは前半でお願いします!と言っておきました^^;

> 嬉しいお言葉かけてもらえて良かったですね。
> こういうことがあると、また次も頑張ろうって活力になりますよね。

今回、嬉しい言葉をかけていただいて励みになりました。
ほんとに、これからもがんばろう!と思いました♪

2010/08/28 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

credenza  

お疲れ様でした!

こんばんは。
はじめまして。ありるまさんの所から飛んできました・・・以前から拝見していたのですが、コメントは初めてです。

先生とのデュオ、お疲れ様でした。ショスタコーヴィッチ、可愛らしい曲ですね。
本番で落っこちても、何があっても最後まで弾きとおされるのが立派です。

すでに次に向けてスタートを切られているのでは?

ちょうど同じ頃ヴァイオリンを始めました。進み具合も同じようなところのようですね。これからも時々遊びに来させていただきます。

リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。

2010/08/29 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様でした!

credenzaさん
こんばんは。
そして、はじめまして!

> はじめまして。ありるまさんの所から飛んできました・・・以前から拝見していたのですが、コメントは初めてです。

お越しくださってありがとうございます!
以前から見ていただいて下さってたんですね~。
ありがとうございます。

> 先生とのデュオ、お疲れ様でした。ショスタコーヴィッチ、可愛らしい曲ですね。
> 本番で落っこちても、何があっても最後まで弾きとおされるのが立派です。

ショスタコーヴィッチの曲、
そうなんです~可愛い曲です♪
本番で落ちてしまいましたが、落ちた後の方が落ち着いて弾けました。

> すでに次に向けてスタートを切られているのでは?

は~い!
次は来年のソロの発表会を目標にがんばろうと思います。
その前にザイツを終わらせないと(^^ゞ

> ちょうど同じ頃ヴァイオリンを始めました。進み具合も同じようなところのようですね。これからも時々遊びに来させていただきます。

そうなんですか~
同じ頃に始められて、進み具合も同じ感じなんですね~
同じ環境の方とお話できるの嬉しいです。
あまり面白くないブログですが、また来てくださるって言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
私も、credenzaさんの所におじゃましに行きますね♪

> リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。
ありがとうございます!
私も貼らせて頂きます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2010/08/29 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment