2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

次のイベント

新聞を見たら、今日はバイオリンの日と書かれてました。
1880年の今日、
東京の三味線職人が国産代一号のバイオリンを完成させた日だそうです。

さて、この夏の一大イベントの先生とのデュオコンサートが終わりました。

次のバイオリン関係のイベントは10月

大阪シンフォニーホールでの
イツァーク・バールマンのリサイタルに行きます♪

ブログのお友達ぴっぴさんも行かれるそうで(名古屋の方)
ぴっぴさんのダンナさまが、鼻歌を歌えるほど、聞き込みなさいと言われてるそうで。。

私もそれにならって予習です。

アマゾンで注文しました。
いろんな方の演奏を聴いたらいいのでしょうが・・・
まぁ。。お財布との関係もあるので、パールマンさんのCDを。。
(左のCDのパールマンさん若い~!)


cd

演奏予定の曲が入ってます。

ベートーヴェン
ヴァイオリンソナタ 第9番「クロイチェル」

モーツァルト
ヴァイオリンソナタ第32番

とりあえず、この二つが入っているCDを買いました。

今は、ベートーベン「クロイチェル」聴きこんでます♪

「春」は有名でよく聞いてましたが
この「クロイチャル」もいいですね♪
毎朝聴いてます。
すごく生で聴くのが楽しみになって来ましたヽ(^o^)丿

まだモーツアルトには進んでません。。

他にもブラームスにシューマンも演奏されます。
そこまでたどり着けるかなぁ。。




15:48  |  バイオリンあれこれ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■予習!

こんばんは!

koyukiさんもパールマンさん聴き込んでいるんですね♪
うちも毎日かかってます。
聴けば聴くほどいい曲ですね♪
本当に、生で聴くのが楽しみです。
私もモーツァルトまでで、ブラームスとシューマンには
まだたどり着いていませーん。
鼻歌って言ってもこんな長い曲全部は無理なので
部分部分を音痴なハミングして遊んでまーす(^^)
ぴっぴ |  2010.08.28(土) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 予習!

ぴっぴさん
> こんばんは!
>
> koyukiさんもパールマンさん聴き込んでいるんですね♪
> うちも毎日かかってます。
> 聴けば聴くほどいい曲ですね♪

はい~♪
聴き込んでますヽ(^o^)丿
パールマンさんの演奏いいですね~♪好きです♪
曲もほんと、聴けば聴くほどいいなぁ~と思います。


> 本当に、生で聴くのが楽しみです。

ですよね~!
今からほんと楽しみです。

> 私もモーツァルトまでで、ブラームスとシューマンには
> まだたどり着いていませーん。
> 鼻歌って言ってもこんな長い曲全部は無理なので
> 部分部分を音痴なハミングして遊んでまーす(^^)

鼻歌、全部は無理ですよね(~_~;)
私も、覚えやすいところなんかは口ずさんでたりします♪

ブラームスとシューマン、たどり着けるでしょうか。。
まだもうちょっとあるので、鼻歌まではいかなくても少しは聴いておきたいなって思います♪
koyuki |  2010.08.29(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
