Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

レッスンでした。

今日は発表会後、初めてのレッスンでした。

まず、発表会のことをいろいろお話しました。
落ちたのは、あれですが・・
他は弾けてましたよ~♪よかったですよ♪と言われました。


本日のレッスン


★カイザー8番

合格

次回、9番です。

2ページあるのでできるところまででという事です。


★あたバヨ2巻  ザイツ コンチェルト№2 1楽章

2パージ目の3段目の16分音部のところ
      4段目の16分音符

音の粒をそろえる。
全弓を使う。
それと、ここの部分だけ、リズムを変えて、練習するといいとの事。
楽譜通りに戻った時に粒がそろうようになりますとの事です。

(これは部分練習コースです♪がんばろう~♪)

2ページ目の後半は、音楽が縦から横に揺れるので、
(先生、よく縦と横に揺れるって言葉を使います。言われるニュアンスは分かりますが
それを、ここで説明となると・・・難しいです)

2ページ目後半は、全弓で。ゆったり弾く。

3ページ目4段目まで

8分音符のところは、弓を均等に使うように。

ここを注意して弾きなおしたら、お褒めの言葉をもらいましたヽ(^o^)丿

5段目6段目もお褒めの言葉をもらいましたヽ(^o^)丿

重音部分。

最初の音で弓を使って2音目は残りの弓を使う、返す時は全弓で、すばやく?ちょっとスピードを上げて返す。

この弓使いでやると、まぁまぁ弾けてたと思います。

この弓使いで、家でがんばります♪

ここの重音部分は、結構みなさん苦戦してますが、
思ってたよりよく弾けてますと言っていただきました。

よく練習されてるのが分かりますよ。と言っていただきました。


2楽章の説明も受けました。
ひと通り弾いてもらいながら、説明を受けました。

うん~綺麗な曲です。

次回は1週間後なので。時間が少ないですが、がんばります!
スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 2 Comments

ありるま  

ザイツ

こんばんは(´▽`)

koyukiさんも、ザイツに入って
苦戦されているようですね~(>_<)
私も、まだまだしばらくザイツが続きそうです。

でも、ザイツってキレイな曲ですよね~。
いつか、キレイに弾けるようになりたいです(´▽`)

2010/09/04 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: ザイツ

こんにちは(´▽`)

> koyukiさんも、ザイツに入って
> 苦戦されているようですね~(>_<)
> 私も、まだまだしばらくザイツが続きそうです。

今日、レッスンでした♪
1楽章と2楽章は、次回で合格できそうです♪
残るは3楽章。
がんばります~ヽ(^o^)丿



> でも、ザイツってキレイな曲ですよね~。
> いつか、キレイに弾けるようになりたいです(´▽`)

ザイツのコンチェルト
バイオリンらしい曲で、とても好きです。
練習も楽しいですヽ(^o^)丿

2010/09/10 (Fri) 12:46 | REPLY |   

Post a comment

