Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

DVD鑑賞

楽器を習っていると、音楽を題材にした映画って興味ありますよね。

特にバイオリンを題材にした映画興味あります。

前前から見て見たいと思っていた

「ミュージック オブ ハート」



eiga

新品で800円ほどで買いましたヽ(^o^)丿

見られた方もいると思いますが、

実話に基づいた映画です。

夫が不倫して家を出ていき、男の子二人をかかえて仕事を探している時に
昔の友人に会い、学校を紹介してもらう。
ニューヨークのハーレム地区の小学校で臨時教師としてヴァイオリンクラスを開く。
バイオリンとは無縁の子供達
バイオリンなんて難しい楽器をこの学校の生徒ができるわけないとか言われる。
実際、あてがわれた楽器を前に、弓でちゃんばらする子供達(オイオイ(ーー;))
ギターみたいに弾く子やら・・・
白人のやる楽器なんかやらせないって言う親。

そんな中で、子供達にバイオリン教えていき、子供達もバイオリンが好きになっていく・

10年後に学校の人気のクラスになっていく。

そんな中・・・・経費削減でバイオリンクラスが・・・・?!!




最後のシーンでは、
本物のバイオリニストも登場とあって
見ごたえありの映画です~

むっちゃ大まかなあらすじですが、まだ見られてない方
見る価値はあると思いますよ~

欲を言うと・・

前半部分の彼女(先生)のダラダラした私生活シーンより
子供達の練習の過程、好きになっていく過程などをもうちょっと丁寧に描いてくれてたらもっとよかったのに~と思います。

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

6 Comments

ぴっぴ  

おもしろそう!

おもしろそうですねー。
実際にそういう事があったんですねー。
今もそのクラスはあるのかしら???は
見てのお楽しみですね。
レンタル屋さん行った時にチェックしてみまーす(^-^)

2010/09/26 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

見たい~!

こんばんは(´▽`)

実は、私もずっと前から、これ狙っているんです。
先日、YAMAHAに行った時に1,890円だったのですが、
結局やめて、楽譜を買いました。

800円ってめっちゃ安いですね~!\(◎o◎)/!
800円なら私も買いたいです。

2010/09/26 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: おもしろそう!

ぴっぴさん
こんんばんは!

> おもしろそうですねー。
> 実際にそういう事があったんですねー。

そうなんです~
実話なんですよ~

> 今もそのクラスはあるのかしら???は
> 見てのお楽しみですね。

今ですか?!
どうなんでしょうね~
この映画は2000年なので、もう10年たってるので
今時点はどうなのか分からないです。

> レンタル屋さん行った時にチェックしてみまーす(^-^)

ぜひ、見てみてください。
私達が演奏会に行く、パールマンさんも本人役で出てますよ~

2010/09/29 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 見たい~!

ありるまさん
こんばんは!

>
> 実は、私もずっと前から、これ狙っているんです。
> 先日、YAMAHAに行った時に1,890円だったのですが、
> 結局やめて、楽譜を買いました。

そうなんですか~!
ありるまさんも狙ってましたかぁ~
そういえば・・・私の買ったのもパッケージには1890円って印刷されてました。
アマゾンでは、1280円だったかな?

> 800円ってめっちゃ安いですね~!\(◎o◎)/!
> 800円なら私も買いたいです。

映画も、レディースデーでも1000円しますものね~
800円だったので買いました(笑)

ありるまさんも、機会があれば見てみてください。
合宿の時、持っていきましょうか?
見る時間はないかもですが・・・

2010/09/29 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

せー  

同じく

私も最近DVDで同じ映画見ましたよ。(レンタルですが。。。)
同じく「ダラダラした私生活」のシーンはもう少し短くしてほしかったですね。
でも、ラストの演奏はホント感動しましたー。
この映画、一度見るだけの価値はあると思います。

2010/09/30 (Thu) 15:37 | REPLY |   

koyuki  

Re: 同じく

せーさん
こんにちは!

> 私も最近DVDで同じ映画見ましたよ。(レンタルですが。。。)

せーさんも、見られたんですね♪
私は買っちゃいましたが、レンタルで充分ですよね~

> 同じく「ダラダラした私生活」のシーンはもう少し短くしてほしかったですね。

せーさんも、そう思われたんですね~
もうちょっと短くていいですよね~ダラダラ私生活シーン。。


> でも、ラストの演奏はホント感動しましたー。

ほんと、ラストの演奏はよかったですよね。

> この映画、一度見るだけの価値はあると思います。

そうですよね~
一度は見て損はないですね~ヽ(^o^)丿

2010/10/01 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment