Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

10月分 1/3回目の レッスン

今日は2週間ぶりのレッスンでした~

★カイザー11番

音が硬いので、やわらかい音でひびかせるよう、力のぬき具合などを教わりました。
クレッシェンド
デクレシェンドも意識するには、使う弓の幅をだんだん多くしていくそして、だんだん使う弓の幅を短くしていく。

フォルテも弓を使う。

などなど、上記を気をつけてもう一回11番です~


★そして、先生からセブシックをコピーした1枚をもらいました。
練習の仕方を教わりました。


★あたバヨ2巻 ザイツ№2  2楽章


2楽章は、普通に弾くだけなら、そんなに難しい楽譜ではないです。

しか~し!!
ゆっくり音色を意識して弾くとなると難しいです(@_@;)

今日は、P、PPの弾き方を時間をかけて教わりました。
だいぶ、Pらしい音色になってきた気がします♪

レッスンでの感触を忘れないように、早速家にかえって練習しました。

2楽章は、Pからはじまり f ff pp と短い曲に満載です。

この音色を意識して弾けるようがんばります~


★ザイツ№2 3楽章

初めて、レッスンで見てもらいました。

今までのスタッカートとちょっと違う弾き方を教わりました。
ムムム・・・これは慣れるまでちょっと難しいです(@_@;)

一応、通してみてもらいました。
弓使いなどを、意識して、

自分的には、あと1回~2回くらいで合格もらえるかなぁ~?などと思っています~

★ あたバヨ3巻 1番

さらっと1回弾きました。
私は1の指と2の指を引っ付けて、3の指をひろげるのが苦手。
意識している時はちゃんとできてるのですが、ちょっと気を抜くとダメです(~_~;)

そのあたりを意識してもう一回です~


今日は盛りだくさんの内容でしたヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

